見出し画像

ヤケになっちゃいけない

久しぶりに記す。色々あった一年だった。
仕事もうまく行かないこともあったが
ようやく安定してきたように思う。

人も信じることがうまくできず、
疎まれていたようにもすごく感じた。

自分の中で、ここ数ヶ月
自分はこんなものではないんだと、
頑張るためのエネルギーが湧いてきた。

下ばかり見ていても
目の前の機会を活かすことができない
周りに過去に執着するなと散々言われていたが
何一つ自分に執着以外で考えたり見つめ直したりすることは
できないと思ってしまっていた。

このことに関して全否定はできない。
心の壁なのだからきちんと向き合う時間は必要だと思うから。

この一年は人の存在の温かさを改めて感じることが出来た日々だった。
人としてという軸で考えると随分とずれた考え方をしてしまっていたなと思う。

最近、仕事で褒められることが多くなった、
人のために行動するのはエネルギーが出てくる。

これからも大事にしたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?