見出し画像

FNNのニッポン全国注目スポットで紹介されました!(新宮わくわく食堂/四国中央市)

9/15(木)にテレビ愛媛のニュースで放送いただいた内容が、FNNプライムオンラインでも紹介されました!「特集: ニッポン全国 注目スポット」として、全国に発信されてるのがとても嬉しいです!

記事はコチラ👇

今回ははその中の、
【新宮わくわく食堂】についてご紹介します。



新宮わくわく食堂とは?

四年ほど前から始まった、地元のお母さんたちによる食堂。地域の子どもたちに来てもらえたらいいな、という思いが込められています。

準備中のお母さんたちは、いつも賑やかです!!



わくわくポイント①

4月に新宮に来てからはじめて知った食堂。不定期開催なので、次はいつかなとわくわく!して待ってます(笑)

今まで手書きの告知がひっそりと置かれており、口コミで情報が届いてきてました(笑)最近、公式LINEが開設されたので、とても助かります!



わくわくポイント②

毎回、地元で採れた旬の食材を使ったメニューが楽しめる点もわくわく!。そして500円でボリューム満点のランチが楽しめます。

今月はいもたき定食!(10/10)


前回の取材では、自宅で採れたスイカや野菜などが
ふんだんに使われたメニューでした!(9/8)



わくわくポイント③

開催される場所も、回によって違うのでわくわく!今年は、あじさいの里の前にある「あじさい茶屋」や、廃校となった「旧寺内小学校」、市民の思い出が残る「新宮少年自然の家」などで開催されました。

旧寺内小学校では食後にアイスクリン!
初めて来たのに懐かしさを感じました


新宮では食事場所が限られており、月に一度の食堂は大人気です。

格安で食べられることと、いつも無条件で大盛りを用意してくれるお母さんたちには、ホントに感謝してます!!


次回はまだ未定なので、LINE登録してお待ちください!


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?