見出し画像

無農薬農家の奮闘記#4

今回はいちごの苗に水をやりハウス内を一度綺麗にしている最中です!私達は無農薬で農家をするとなってから現在3年目にかかっています。
そこで一年目の出来事を少し話そうかと思います。だいぶいろいろな事が起きてやることなすこと全部失敗だった一年目でした😂
まず苗を育てて土に定植するまではほとんど順調でした(一度ハウスの扉の戸締まりが甘かったときに鹿に苗の葉を食われたことはありましたが😅)
いちごもその後取れるようになり、意外に無農薬でもできるじゃないかと思っていた2月、ある動物の登場で私達は農業の難しさを知りました。
だいぶ文字を書いてしまいましたので続きはまた次回に致します。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?