親が言う安定した仕事って何?


おはようございます☀
大喜利お姉さんが年下だとしって驚きを隠せないTAIYOです。
#誕生日おめでとうございます


今日は、多くの人が目を背けがちなお金について考えてみたことをファミリーのみんなに共有したいと思います。

___________
▶︎安定した仕事とは
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
プロのアクションマンの仕事を始めたばかりの頃、度々親から「普通の会社に勤めて安定した生活をしろ」と言われることがよくあった。


エンターテイメントのお仕事は
ほとんどが歩合制で、仕事をすればお金をもらえるし、仕事がない人は収入がない。
月々の収入にバラつきがある。

TAIYOも50万円貰えた月もあれば、1月の給料の様に6万円くらいの月もある。

しかし、ここでいう安定とは
会社に入り一生、月々20万弱のお金をもらう生活を続けろ
という事なのだろうか。

______________
▶︎大人も知らなかったお金の事
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
それもそのはず、俺の親も
学校の先生も、会社に使われた経験しかない。
お金は貰うもの。という発想しかない。


そんな事に疑問を持ち、大学時代、いや中学生の時から納得していなかったタイガーズムービーな少年がわたくし、TAIYOである。

そんなTAIYOが昔から言う馬鹿げたことが「TM社で稼ぐ」だ。
あの時、何気なく言っていた事だが、今ではその思考は当たり前の物になっている。


今の私TAIYOの働き方は、
アクション俳優の仕事

TM社ファミリー TAIYOの活動
だ。

アクション俳優の仕事を月15〜20日ほどやり、
その他の日は、ファミリーの活動をぶち込んでいる。
#365日働く猛者


アクション俳優の給料で
最低限の生活をして、
TM社ファミリーの+αで
作品創りや舞台の資金にしたいと思ってる。
#なおずっと赤字

____________
▶︎1%の可能性はあるか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ここで大事なのは、
この+αの可能性を1%でも産み出しているか!という事。

「完全に趣味だから」
「お金のためにやってない」
と、好きな事でお金を稼ぐ可能性を自分でなくしてしまってないか?

自分の好きな事で資金を産み出して、さらに好きな事へ打ち込める環境を作る為の、種をまく!


TM社ファミリーは全員が皆好きな事で飯を食っている連中となればめっちゃ面白いし、夢がある!


さてさて、そんなこんなで
俺も月刊おひまタイムス4月号の編集に戻るとするか〜〜


そうそう、今月号はカレンダーの付録付き!
頑張るでー!!

時間がかかっても、お金がかかってもええものを届けます!!


TAIYO

__________________


TAIYO
本名:駒﨑太嘉 (26)
TM社ファミリーのリーダーとして
舞台『Here we go!〜ショーに生きる者たち〜』、青い鳥のアニメを手掛ける。

週刊おひまタイム(YouTube)もどうぞ
https://youtube.com/channel/UCNsaOl_zbjs8j0vV6n6jFTg

★このおひまタイムス(デジタル版)ではTAIYOの作品創りの裏側や運営する”家族のようなコミュニティ”TM社ファミリーのメンバー(18名おひ)の活躍を記事にしています。フォローやいいねをしていただけると嬉しいです。

この記事の売り上げは全額月間おひまタイムスの切手代としてしようさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?