区役所の役人の息子が教える確定申告

こんにちは!TAIYOです!
ショーをやったり、動画を創ったり
".家族の様なコミュニティ"TM社ファミリーを運営しております!

もう、まもなく確定申告の時期という事で
今日は色々教えちゃいます!

今回は特別講師、保険料や税金を扱う区役所の役人の息子さんに教えてもらいましょー!

それではお呼びします!
どうぞー!!

こんにちは!TAIYOです!
ショーをやったり、動画を創ったり
".家族の様なコミュニティ"TM社ファミリーを運営しております!


えっ!そう!私でございます!
どうりで、詳しく訳なんですなー!

今日のお品書は!

・確定申告した方がええ理由
・確定申告のやり方
・おまけ!個人事業主になる方法

まず、TM社ファミリーのみんなは
ゴッホさんやターディーの様に会社で
健康保険料や年金を払ってもらってる人以外は
全員やりましょ!

バイト、フリーランスの人全員です!

【確定申告をした方がええ理由】

・会社やバイト先などに多く払った税金が返ってくる
(TAIYOは去年15万返ってきた)
・給付金や支援金の申請に必須
(TAIYOは去年、コロナ時の支援金の
持続化給付金100万をもらえた)
・国民健康保険料が適正額になる
(給料が低ければ、安くしてくれるよ)
・来年の申告が有利になる。
(青色申告を出すんや!)

とまぁーなんとなくやった方がええかなーと思うくらいでおけー!

めんどくさいと思うけど、去年やったTAIYOがそう思うからこうして伝えております!!


そして、日程は2/16〜3/15
までの1か月です!

一緒に準備を進めれば余裕です!!


確定申告のやり方

確定申告はネットから近所の税務署でできます!税務署でやれば色々教えてくれながらできます!

行くまでのまずは第一歩!!
このキーワードをバイト先や勤め先に行ってください!

「去年の源泉徴収票おくんなまし」

2つ3つ掛け持ちした人は、全部の源泉徴収票が必要です!

電話やメールをして送ってと頼むものです!
そしたら紙ペラ一枚が送られてきます!!

そしたら準備おーけー!!

アルバイターの人はここまで!!

多く払った税金が返ってきておしまい!!


そしてここからがファミリースペシャル!
ファミリーにはフリーの芸人、ラッパー、小説家、3コマギャガー、などが多くいますね!

その人たちは、個人事業主になれば
立派な起業家です!

とまぁ、世の中の会社に所属していない
フリーと呼ばれる人はみんな個人事業主です!

ちなみに、去年こうしてTM社は収入0のくせに
事業化されていました(笑)

それでは、憧れの個人事業主になる方法にせまりましょー!
実は超簡単です!

税務署で

ここから先は

761字

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?