人を喜ばせることの難しさ


おはようございます☀
昨日 、おひまタイムスなんて辞めてやるぅ!
と思ったTAIYOです!
#寝たら忘れた


今日は、誰からも求められてない事を続けるのってしんどいよね!と言うお話です!

エンターテイメントをやっている人はもちろんの事、自分の好きな趣味をもっているファミリーにも見てほしい内容です。

______________
▶︎闇の中をひたすら歩く
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
クリエイターさんの様に
頭の中の事を形にしていく様な仕事はとんでもなく時間とお金がかかります。

TAIYOも現在、ミュージック・ビデオや月刊おひまタイムス
作っていますが、
構成を考えてから撮影から編集ともなると膨大な作業量です。
普通の制作会社ならある程度の仕事を委託しますが、資金がないTM社ファミリーはそうはいきません。
#いつも協力してくれるファミリーには感謝

そんな膨大な時間を作業に費やしていると、
「あれ、俺なにやってるのかな」
「これで、正解なのかな」
と、思います。

__________
▶︎SNSばかり開く男
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
目に見えない成果を癒してくれるのは数字です。
だから、Twitterのいいね数や、
青い鳥のアマゾンストアの売り上げを確認するためにスマホを開いては閉じ、開いては閉じをしてしまいます。

その本質は、自分の作業が誰かの役に立っているか、喜んでくれているのか、確認作業です。

______________
▶︎人は良いことは内に留める
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
人は良いものに触れた時、
往々にして他人には言いません。
心の中にしまって置くと言う感覚です。

でも、反対にやなことがあったら、愚痴ったり、書き込んだりとすさまじいエネルギーです。

良い作品を創っても、
作り手には中々反響や感想が伝わらない。そんな戦いです。
#ほんとみんなお疲れ様だよね

そんな闇の中、月刊おひまタイムスも作っているわけですが、
ほんとに全員に送る意味ある?
と思ってしまいます。
#しずまれ暗黒大魔王TAIYO

しかし、そんな中昨日のターディーとのLINEの中の何気ない一言。
「楽しみにしてるでー!」
になんだか救われたました。

TAIYOは思いました。
楽しみにしている人の期待だけは裏切らない。さらに次が楽しみにさせる物を創る。
それだけが今出来ることだと思いました。


それでは、TAIYOのモーニングメモは以上でーす!

_____________________



TAIYO
本名:駒﨑太嘉 (26)
TM社ファミリーのリーダーとして
舞台『Here we go!〜ショーに生きる者たち〜』、青い鳥のアニメを手掛ける。

週刊おひまタイム(YouTube)もどうぞ
https://youtube.com/channel/UCNsaOl_zbjs8j0vV6n6jFTg

★このおひまタイムス(デジタル版)ではTAIYOの作品創りの裏側や運営する”家族のようなコミュニティ”TM社ファミリーのメンバー(18名おひ)の活躍を記事にしています。フォローやいいねをしていただけると嬉しいです。

この記事の売り上げは全額月間おひまタイムスの切手代としてしようさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?