見出し画像

これがガチ恋か 日向坂46佐々木久美の魅力

今日は佐々木久美ちゃん(くみてん)の好きなところを長文で書きます。
前回の記事では加藤史帆ちゃん単推しに見えるかもしれませんが、きくとし推しなんです。

※きくとしは佐々木久美ちゃん(ささ"きく"み=きくちゃん)と加藤史帆ちゃん(かとし→としちゃん)のコンビ名です

そもそも日向坂46を推すということは、佐々木久美を推すということなので(極論)。
「日向坂のキャプテンすごい」だけじゃないところを書けたらいいなと思います。

■キャプテンゆえの葛藤

年長組、長身、しっかり者。
バラエティではお笑い好きの積極性を如何なく発揮し、
ライブでは煽り&MCで屋台骨を作り、
ラジオでも雑誌でもキャプテンとしての意見を聞かれ、
配信やイベントなどでもメンバー1人1人の声を引き出す進行役を担う。

日向坂、そして日向坂ファンみんなにとって大事な「頼れるキャプテン」の佐々木久美ちゃん。

キャプテンは表舞台以外でも、グループ活動の時には常にキャプテンでいなければいけません。

例えば、メンバーが休養や卒業を発表した時でも、新メンバーオーディションが決まった時でも、実際に新メンバーが加入した時でも。
ファンが騒ぐようなタイミングでは必ずメンバー内にも波紋が起きているはずです。
そんな時にキャプテンはメンバーをまとめることを求められます。できるできないに関わらず。
どうすればいいか迷いながら、やるしかないをやり続けていることだと思います。

そもそも、どんなに日向坂がいい子の集まりだったとしても、大人数グループアイドルのキャプテンが大変じゃないわけなくないですか?
みんなの意見をまとめる、メンバー1人1人に目を配る、辛そうにしているメンバーのケアをする(メンバー各々の性格に合わせて直接的・間接的を使い分ける)、グループ内のお手本として先陣を切ることも、しんがりを務めることもある、キャプテンだからと任される事務業務もある。
嫌われる覚悟で言いづらいことも言わないといけない。
……
想像するだけで大変です。
ただでさえアイドル活動は過酷と言われているのに、キャプテンに任命されたがゆえ逃れられない重荷を背負うことになります。

「くみてんは有能だからできるでしょ」とか「強い女だから大丈夫でしょ」とか、
頼れるキャプテンの姿をたくさん見せているがゆえ、久美ちゃん推し以外のファンにはできて当然と思われてしまうのかもしれません。

でも久美ちゃんを知れば知るほど、強い女ではない面に出会います。

自分に自信がなくて、
人に甘えるのが好きな妹気質で、
いつでもふざけていたいお調子者で、
負けず嫌いで悩みを抱え込んでしまう。

それでも、
久美ちゃんはファンの前で弱音を吐くことがあまりありません。
大変とか分からないとかできないとか、きっと沢山抱えてるはずなのに、
トークやインスタではいつでも「ひたすら可愛い佐々木久美」を見せてくれるんです。

そんな久美ちゃんが心配でたまらなくなってしまうことがあります。
私が久美ちゃんより歳上ということもあるかもしれません。

楽曲のセンターがそのポジションの唯一性ゆえに孤独感を抱くように、キャプテンも孤独なポジションです。
久美ちゃん推しとしては
ファンが一番に応援しなきゃいけないのはキャプテンだろうが!
と思ってしまいます。

……終始、久美ちゃんはきっとこうだろうというキモオタの妄想全開ですみません。

ただのオタクはなんの力もないですが、どうにか少しでも久美ちゃんの支えになれたらと思ってしまいます。
同期メンバーを筆頭に、久美ちゃんの周りに支えてくれる理解者がたくさんいることを願っています。


■アイドル佐々木久美の魅力がすごい

キャプテンキャプテンと連呼しちゃいましたが、キャプテンじゃなくても私は佐々木久美ちゃんが大好きです。
大好きです。

「人としての尊敬が勝つ」とか「キャプテンとして応援している」というようなファンの言葉を見ると
「本当に佐々木久美ちゃんのことを先入観なしで見れてますか?」
と聞きたくなります。
(その割に真っ先に"キャプテンとしての葛藤"とか偉そうに書いてごめんなさい。世間の佐々木久美=キャプテンの印象が強すぎるんですよね…)

・ライブでのMC、煽り、スピーチ力
・バラエティでの積極性と空気を読んだ立ち回り
・キャプテンシー
は素晴らしくて大好きですが、有名な魅力なので割愛します。

・甘々な姿

これしかないってくらい、これです。
トークアプリでしか見れない、甘~い声の着信ボイス、表情もシチュエーションも内容も声も全部があまぁ~い動画。
くみてんずで好きじゃない人いないですよね?

気になっている人は即トークを購読してください。

トークの佐々木久美ちゃんはとにかく可愛い!!!!


・進化し続ける美

20歳のデビューしたての久美ちゃんも好きだけど、
今の方が好き!
なぜなら進化し続けているから!

メイクもたくさん研究して努力しているんだと思いますが、
トークアプリで送られてくる髪ボサな姿でも
本当に美しい、キレイ、可愛いです。


・キレイなダンス

バレエをしていたこともあり、
まわっても跳ねても、指先まで「キレイだな~」と見惚れてしまいます。

手足が長くダンス映えするので、
何人で踊っていても目で追うようなキレイさです。


・なんでも着こなすオシャレさん

日向坂には雑誌の専属モデルが8人いますが、派手な柄物からシンプルなデザインまでオールジャンルなんでも着こなせるのは久美ちゃんだけじゃないでしょうか。

流行にも敏感で、メンバーも認めるオシャレさんです。

長身で何を着ても似合うのはチビ女性の私からすると本当に憧れですし、
カッコいいもキレイも可愛いも、服の魅力を完全に引き出してくれるので、
モデルくみてんは何度見ても惚れ惚れしちゃいます。


・楽しんでいるのを見るのが楽しい

ライブ、テレビ、ラジオ、雑誌、イベント、トークアプリ……
お仕事として頑張っているのはもちろんですが「マジで楽しそうだな」とよく思います。

先述したようにアイドルとしてもキャプテンとしても楽しい事ばかりではないと思いますが、
ファンには楽しんでる姿ばかりをたくさん見せてくれます。

ふざけている姿も全力ではっちゃける姿も、楽しんでいる久美ちゃんを見るのが本当に楽しいです。


語れない。とにかく「かわいい」

――としちゃん(加藤史帆ちゃん)の時は好きなところを無限に列挙したくなったんですが、久美ちゃんのことを考えると「かわいい」で頭がいっぱいになります。

佐々木久美ちゃんは美しく、何をしてても可愛いです。
持っているものも趣味も言動も何もかも可愛くて最高です。

私は同性だし既婚だし子持ちだしヘテロですが、久美ちゃんのことを考えてため息が出るような「好き」でいっぱいになる時、
「これがガチ恋なのかな…」
と思います。

語彙力が失われ全て「かわいい」「最高」に収束されます。

もう少しまともに魅力を書ける日は来るんでしょうか…。

とにかく可愛いアイドルの久美ちゃん見てください。

※先輩オタクさん達に「ガチ恋はもっとガチ」という教えをいただき、私のは「恋煩い」かなと認識し直しました。

加藤史帆ちゃんに続き、佐々木久美ちゃんへの好きを吐き出せて、満足です。
2人のことは全肯定したくなります。
大好きな2人が仲良しで幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?