オタク1年生のリアルミート&グリート

7/23 日向坂46のリアルミート&グリート(リアルミーグリ、リアミ、リーグリ)に行ってきたので、その感想です。
レポなしです。

参加したのは推しメンの2人、加藤史帆ちゃん、佐々木久美ちゃんです。

加藤史帆ちゃん
可愛すぎて自然発光してました。
首からかけた名札を必死に読んでくれました。

佐々木久美ちゃん
浴衣でしたが、お話しする時にお顔をガン見した結果、顔が可愛いという記憶だけ残りました。
とても可愛いかったです。

各1枚なのでミーグリしてる時間自体は一瞬でしたが、初めての対面は破壊力が半端なかったです。

「私にはまだ対面でしっかり話すだけの経験値が足りない」ということで、11月のリアルミーグリは1枚×4部で取りました。(1部に2枚ずつ投げて1枚当てした感じです)
お話はオンラインで、対面は可愛い姿を拝むという配分でやってみます。

X(Twitter)のFFさんと会ってたくさん話しました。
FFさんみんな良い人でありがたいです。
去年の現場は基本ぼっち参加でしたが、ライブでもミーグリでも余韻をオタク同士で共有できるのって楽しいですよね。

ふと、大学生の時、MIXやオタ芸を嗜むオタクの友達コミュニティを見ていて「オタクって楽しみを倍増しようとする力がすごいな」と感じていたことを思い出しました。
アイドルオタク1年生楽しいです。

対面の推しはめちゃくちゃ可愛い!

オンラインでもリアルでも推しメンとできるミーグリは幸せです。
アイドルでいてくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?