見出し画像

【小説】中二病男子の恋 by ChatGPT


中二病男子の恋愛コメディ小説

「俺は、魔法使いだ!」主人公・悠真は、中二病全開の高校生だった。彼は、日常生活でも常に魔法を使おうとして、周りの人たちに迷惑をかけていた。そんなある日、悠真は同級生の女子・美咲と出会う。

美咲は、優しくて可愛らしい女子だった。悠真は、彼女に一目惚れしてしまい、勇気を出して話しかけた。しかし、悠真の中二病が原因で、美咲は彼を少し怖がってしまった。

「ええと、ごめんなさい。私、あまり中二病な人が苦手なんです…」美咲が恥ずかしそうに言った。

「うわっ、ごめんなさい!わかった、もう中二病をやめるよ!」悠真が慌てて謝った。

しかし、悠真は中二病を辞めることができず、彼女との距離がどんどん遠くなっていった。そんな中、美咲が突然悠真に告白してきた。

「悠真くん、私、実はあなたの中二病が好きなんです…」美咲が恥ずかしそうに言った。

「えっ、マジで!?」悠真が驚いて聞き返した。

美咲の告白に、悠真は嬉しくて仕方がなかった。彼女は自分の中二病を受け入れてくれる人だったのだ。悠真は、美咲に魔法を使って彼女を幸せにすることを誓った。

「美咲、僕と一緒に中二病を楽しんでくれるかな?」悠真が笑顔で尋ねた。

「はい、悠真くんと一緒なら、中二病も楽しいと思います!」美咲が笑って答えた。

悠真と美咲は、二人で中二病を楽しむことに決めた。彼らの日常は、さらに楽しく、愉快なものになったのであった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小説はここまで。

先週、ChatGPTの存在を知った。
Excelの関数教えてくれる。LINEの返信例を教えてもらう。資料をまとめてもらう。試しにいくつか小説を書いてもらったら、なかなか良い作品ができた…。

ちなみに、イラストは、DALL:E:2で作成してみた。
「中学生男子」とか指定して何度か試みたけど、目がゆがんでいたりして怖いのが多かった。なんか、アゴが異常に出ている女の子がいたり、すごい色とデザインのネクタイをしていたり…。
あと、チャットGPTに比べると、生成に時間がかかる。

でも、肖像権とか著作権を気にせず、意図する画像が一瞬で出てくるなんて、本当に便利。

この存在を知って、一気に10年先の未来に行ったような気分…。
リアルにドラえもんの時代が来たな、と怖さのようなものも感じた…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?