見出し画像

王道腰痛塾開催前 全3回の第3回目  【接骨院が20年残りの神髄】


今回は最終回の第3回は、土台の治療手技技術があることは一番大切
ということをお話しします。

第一回目記事 


第二回目記事



当院はさまざまなサービスを提供していますが、一つの土台があるから広がることができました。

それは共通の高度な治療手技技術があるからです。



例えば、接骨院の治療手技と機能訓練特化のデイサービスの
機能訓練の一部の手技は一緒です。

スライド58

訪問鍼灸リハビリで行う鍼灸以外の治療手技も接骨院と
ベースは一緒

訪問鍼灸



美容整体で行っているベースとなる治療手技も同じ。

オーダーメイド整体 (1)

トレーナーでの選手のメンテナンスも
全身管理のベース手技は同じ。


体に触れて変化を見せる意味では共通することが
多くあると思います。


その基本の知治療手技がより強力であれば
すべてのベースとなっているので
各分野でもスペックが高くなります。


デイサービスの手技の質も完成度が高いと
効果も出るし、満足度も高い


トレーナー手技の質も高いし効果も出れば
選手からも満足度が高くなるし、
管理するフロントもニコニコなります。


訪問も美容も一緒です。


その基本手技とは・・・大榎式脊椎・骨盤治療法です



人間のすべての土台は体幹です。


野球肘・野球肩も痛みが出るのは肘・肩だけの問題
だはなく犠牲者です。


ここを話すとまた脱線するので(笑)割愛します。
私の野球塾出てください(笑)


この手技は開院以来ほぼ変えてないです。というか変える必要のない
不変の絶対手技です。



もちろん時代の変化により、エコーでの検査や
新たな体外衝撃波などの物療の組み合わせ、
インナーマッスルとの併用
パーソナルでのさらに深い改善はあります。


この手技のベースを持っているだけで様々な部門への応用へ広がっていきます。


逆に言えば、ここの土台のベースの手技がいまいちだったり完成度が低いとすべての部門に影響するということです。


接骨院が10年しているのに事業規模やスタッフ人数も増えないのは会社としてベースとなる圧倒的な治療法が確立されてないことが多いです。


もちろん治療技術だけよかったらはやる接骨院に全部なるのか・・・
というとその答えはノーです。


技術さえよくても、その技術を売るためのノウハウや知っていただく仕組み
もなければ当然繁栄しません。


美味しいパンを作る店があっても、その店がどこにあるか
分からなかったら客は来ない。


だから言って超一等地に店を出してもおいしくないなら、お客さんが一巡したら撤退ですね。


圧倒的な自信をもって治せる治療技術とマーケティングの仕組みが
ある院はどんどん大きくなるのは、キモを知っているからです。


大手のチェーン店も最低限のキモを得ている技術を絶対持っています。

モミモミ+電気オンリー接骨院はどんどん衰退します。
25年前はそれしかなかったから流行っていただけです。


今回そのベースとなる万能な門外不出の
脊椎・骨盤治療手技・ノウハウを年に一日だけ公開します。

腰痛塾3

画像5



この技術を取得するとどれほど威力があるのか
先生もわかると思います。


実績ある技術の価値にお金を出して買えることは
私の26年分の時間を買うと同じ価値と思います。


私も26年の間様々な経験をしました。


総合病院10年勤務からはじまり、そこで医師35人と勤務させていただき
西洋医学を徹底的に学びました。


その後脊椎専門の米国パーマ大学卒・シャーマン大学卒の本物カイロ医師に
約4年勤務して直接指導をうけ、実践しました。


その後開業し一日一院365人施術できる院を作り上げ
その治療手技をベースに分院・訪問鍼灸・デイサービス4施設・入所施設・トレーナー派遣・エステサロン・障がい者施設4施設と作り上げれました。

画像6

現在も外来100人訪問鍼灸20人デイサービス機能訓練51人
自費治療・トレーニング25人と一院で200人を超える施術数をしています。



この元の土台である全身調整リリースと骨盤脊椎矯正である
手技を習得するにはおおえのきの職員になることか、
年一回腰痛塾に入塾する以外ありません。

画像7

画像8

腰痛塾のプログラムはここで公開↓

https://therapistcamp.com/sukumane/event/detail/158



このセミナーで得られるスキルは私の26年分の
経験を買うと同じくらいです。

スライド1

完成された一連の流れすべてわかり
マンツーマンのサポート
さらに動画取り放題、マニュアル資料付きです。


おおえのきスタッフしか知らない技術手技スキルを
先生の院で末永く活用していただき、地域の方を救って
いただける事・・・

私が一番望んでいることです。


それくらい自信を持った世界基準の脊椎・骨盤治療プログラム
ですから活用してほしいです。


今からなんちって接骨院・見せ方だけ接骨院はどんどん廃業していきます。

本当に治せる本物の接骨院が全国に増えれば、絶対にまた接骨院の全盛期時代が来ると思います。

この土台の技術を生かして20年後まで発展していってください。

最終募集です↓↓

https://therapistcamp.com/sukumane/event/detail/158


よろしければ、サポートお願いします。私の信念でセミナーでも勉強会でも講演でも学生からはほぼいただいてません。大人が支えあって若い子が有益な記事をみれるサポートしていただければ嬉しいです。私も頑張って書いていきます。