見出し画像

[Diablo Immortal]│待望の新作が遂に…

夕方ごろ、驚くべき通知に私のスマホが震えた。

画像1

ディアブロ イモータル」と言えば発表直後から大炎上し、公式トレイラーには信じられない数の低評価が寄せられている。

そのままお蔵入りしそうな程の沈黙を続け、漸く今年に入ってから具体的なリリース情報が発表された。

正直なところ私も2018年の発表で落胆したファンのうちの1人であり、当時プレイしていた「ハースストーン」の環境にも不満が多かったことから、「もうブリザードはダメなのかも知れない」などと勝手に思っていた。

長きに渡る延期を乗り越えてリリースされたゲームと言えば、「ウマ娘」が記憶に新しい。ウマにも娘にも興味のない私は、何をするゲームなのかも知らないが、きっと期待していた人達にとっては非常に面白いゲームなのだろう。

ディアブロ イモータル」については頭の片隅にも残っておらず、本日の通知はまさに青天の霹靂と言った感じであった。しかし私は再び初めて「ディアブロ」に触れた時のことを思い出しつつ、期待を胸にダウンロードボタンをタップしたのであった。

画像2

頼むぜブリザード…

私は心の中でベンブロードの名を叫んでいた。ハースストーンをプレイしたことのある人間は、ショックを受けるとそう叫んでしまうのだ。

因みにPCのブラウザからインストールしようとしたらタイムアウトした。

おわりに

幾らか期待度は下がったものの、またそのうちリトライしてみようと思う。

しかし別にスマホでディアブロをプレイしたいわけではないのだ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?