見出し画像

[DIABLO IMMORTAL]│チュートリアルが終わった

頑張って進めている「DIABLO IMMORTAL」。

楽しいことは楽しいが、画面が小さくて疲れる。間違いなく長時間のプレイには向かないのだが、しかしMMOチックな作りが故に広大な拠点や非常に多いノルマ(デイリー)など、プレイ時間を引き延ばされている感は拭えない。

画像3

デイリーを消化するだけで精一杯どころか消化しきれない

まだcαでありワイプもされるようなので、このあたりのシステムがゴッソリと調整される可能性はある。

そんな中、ひとまず1人目のキャラクターがカンストした。

画像2

カンストしたら2周目3周目でトレハン生活と思っていたが、長くは続きそうにない。疲れてしまうという点と時間の縛りが多いという点は致命的だ。

画像4

戦闘や操作感は悪くないと思うので、調整次第ではかなり面白いゲームだと思う。しかしそれでもPCやCSならば…とどうしても思ってしまう。

画像1

PCで観たかったグラフィックも多い

何はともあれDHのチュートリアルは完了したので、一区切りといったところである。

おわりに

今日は上の子と二人でダイソーへ出掛けた。昨日とは別の店舗だ。

画像5

それでも残念ながら新商品の姿は無く、しかもパーツを集めたい「ナイト」、「ジョーカー」そして「インセクト」も見当たらない。もしかしたら同業者が近所に居るのかも知れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?