見出し画像

限界ダラダラサンデー

特に何もしない、正しい日曜。

ドラマ『HALO』を観始め、2話目の途中で寝落ちし、第8話の声で目が覚めた。グズる上の子が、妻に当たる声を遠くに聞きつつ二度寝して、次に起きたのが昼前。子供達は仲良く遊んでいた。

冷蔵庫の端切れ野菜で八宝菜のニセモノを作り、レトルトのカレーを温めて、辛うじて昼食は用意した。食後は子供達のお昼寝タイムが始まり、私は再び『HALO』の続きを鑑賞しながらウトウトし、気が付けば夕方だった。

何やかんやで夕食は近所のラーメン屋へ行くこととなり、上の子はほぼ一人前を平らげ、下の子もアレコレつまんで満足げだった。

朝からずっと機嫌の悪かった上に、出掛ける直前には不貞寝してしまった上の子も、食後はゴキゲンに手を握っていた。私に肩車をせがんだ下の子は、高いところでゲラゲラ笑いながら賑やかな家路だった。そしてそんな様子を妻は写真に残していた。

ズッシリしているが、甘さは控え目

帰宅後には昨日商店街を散策した際に買ったドーナツを食べて、子供達は仲良く機嫌良く寝てくれた。先週末に熱を出して以来、咳が止まらない上の子と、眠りながら咳をし始めた下の子。そして妻は、出先でのど飴を買っていた。それでも明日からは平日が始まる。各自の奮戦を期待している。

お父さんは『HALO』を観ながら、月曜日の恐怖から目を背ける。

TPSだったら遊びたいのになぁ…。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?