見出し画像

英語初心者と同じことしてみようと思う

スペイン語初めて半年
全然スペイン語できません。
なんだかんだ理由つけて勉強をしていないからですが。。。

挨拶以外に覚えたのは
Como se dice *** en espanol?
***はスペイン語でなんといますか?

です

英語に比べると発音は楽なスペイン語ですが
拍が全く違うので息継ぎするところがまったくわからず
聞き取りもさっぱりです。

先生やお友達からすると悪くはないといいますが
悪くはないだけであって言えてないってことなんです。

7月にもなり、オリンピックも始まります
この辺で気合入れて再スタートです。

で、何をしたらいいのかを考えて
「英語の勉強と同じことをしてみよう」
と思います。

まずは単語と基礎文法

スペイン語は同士の活用があるので
1日

動詞を5つ×6=30
その他20
合計50単語
基本文法も流し読みで3回まわし

三日坊主になりませんように。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?