見出し画像

2024年5月28日どどいつのほんつくれるかな日記 ーあ!お願いしたいー

前回のどどいつのほんつくれるかな日記


ふと思いました。


あ! そういえば。

私のお友だちの絵は、都々逸の本にぴったりのイメージだ!


そこで、連絡を取ってみることにしました。


しかし、知っているのは住所と名前だけ!

(年賀状&近所で偶然の再会のみ)


でもでもー。お願いしたいな。


そこで、手紙を出しました。

私の都々逸の本を添えて。

手紙をポストに入れました。


こうして、私はまた一歩、引き下がりにくくなりました。


しかし、私は嬉しいです。

なぜなら、都々逸は楽しい。


お返事がいいよー、でも、いやよー、でも、いいんです。

お友だちにオファーができたこと。

これって、幸せですよね?


現在の状況

本になる約束はできません。

なのでまだ本格的な募集もかけられません。

でもやりたいなー。


今日の都々逸

春が咲いてる
小道の隅に
君と歩いた
日のように

お題:ふっくら(優々っぴ)

https://itsdodo.net/song.php?sid=5427



もしご賛同いただける方いらっしゃいましたら


#どどいつのほんつくれるかな

(自分でつくった都々逸を、よねちゃんのまとめる本に載せて良いよ、まだ作るかわからないけれども、という意志と受け取ります)


へどうぞです。



ありがとうございました。



次のどどいつのほんつくれるかな日記


いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。