物語(I):思い出……


#うたスト

ジユンペイさん曲

I 『徒花』

#課題曲I


https://youtu.be/cbCh99GuIGc


物語:思い出……

あたしの思い出なんて、もう十分。

セピア色のフィルム写真の中にいる、シャツとワンピースはアパートの門の前でカッコつけている。

写真立てとアルバムはもういらないわ。

段ボールに詰めてゆく。

窓には西日がさしてきた。

少し一服しなきゃ。

あの人に送り返そうと思って、朝から片付けてたのに。今日一日こんなことばっかりやって。本当にやんなっちゃうわ。

やっと出来た段ボールと、あの人の住所と名前を書いた紙。

段ボールをチャリンコの荷台にくくりつけて、宅配に出したわ。


帰り道、夕方の淡い色に星が光り出す。


部屋に戻って、いつもより物が少なくなっていた。

窓の西日は、いつの間に沈んでしまうらしい。あの人とあたしの日々も、いつの間に……。

だけど。

だけど、何だかスッキリしたの。


あー、人生って素晴らしい!

だってそうでしょ?

小さいアパート、眩しい西日、淡い夕方、一番星の光。美しくって、可愛らしいことで、世界は溢れている。

頭をかすめるあの人のことなんて。楽しかったあの日々なんて。段ボールに入れて戻してあげたわ。

明日からは、ううん、今からはあたしの人生。

さ。明日からまた仕事、ガンバらなくちゃネ!

とっても楽しみよ!



おわり






以上、【 うたスト 】 歌からストーリー︓歌を聴いて物語を作ろう︕

への、応募作品でした。

どうも、ありがとうございました。


いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。