見出し画像

今ここ プロローグ

エッセイ、『今ここ』。このエッセイは、10~7年前に記したよねちゃんのエッセイです。天国の叔父と、私の母に読んでもらったことがあります。お蔵入りされていたのですが、もったいないので、こちらに投稿いたします。よろしくお願いいたします。それでは、どうぞごゆっくりお楽しみくださいませ。

目次

https://note.com/ohayou_yonechan/n/na7485b8ee2db


エッセイ 今ここ

プロローグ

生まれて、保育園、小学校、中学校、高校、大学、大学院、アルバイト、会社員と経て、30才になることができました。おかげ様です。ありがとうございます。

劣等生の弱虫、泣き虫だった小学生でした。

小学校、中学校、高校、大学、大学院、と、宇宙にあこがれました。

大学では、物理学を勉強し、大学院では、素粒子を研究しました。

大学で亡くした友達がいましたが、彼女のおかげで、本を読み、文章を書くようになりました。とても感謝しています。

大学院の時、統合失調症を発症しました。良い先生と、周りの人のおかげで、今は治っています。

家族は、母がいます。女手一つで育ててくれた、すごい母。頭が上がりません。そして、とてもとても感謝しています。

職業は、清掃員です。毎日、オフィスの中やトイレの掃除をしています。きれいになって、お客様が快適そうに喜んでいるときが、とても嬉しいです。

このエッセイ集は、私の身の回りの出来事と、感想、考えを書いたものです。できることでしたら、読んでいただいた方々に、ホッと、安心して、幸せな感じになってもらえたら、嬉しいな、と思っています。


いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。