見出し画像

ライラックぽん一首カルタ


ライラック杯募集要項

【投句期間】
3/25 0時〜4/25 20:00

ライラックぽん

企画概要(4/20〜4/30)
【企画内容】
ライラック杯の参加作品(俳句・短歌・川柳)を元にして、新たな作品を創作してください。


遊び方

1、こちらの朗読(上の句かみのく一回下の句しものく二回)をかけながら、


2、下の句しものくを、カルタしてみてね。

(答えは下にありますよ。)


下の句しものく一覧(カルタ)


  「たんぽこ」と笑む 君に幸あれ

  頭痛いし心痛いし

  3ミリ増しの笑顔がずるい

  オタクの本気なめたらアカン

  今なら言えるよく頑張ってた




いかがでしたか?

それでは、答えです。


答え一覧


前髪を3ミリ切りすぎた君の
  3ミリ増しの笑顔がずるい

チューダ(知遊陀)@週末農業に奮闘中様


38.道端に 春の黄色い花見つけ
  「たんぽこ」と笑む 君に幸あれ

ricochet5様


64.頑張れぬ自分にバツをつけた日々
    今なら言えるよく頑張ってた

くーや。様


57.推し曲で1位がとれぬぐぬぬぬぅ
   オタクの本気なめたらアカン

akkiy☆様


4.忙しいこの春すごく忙しい
  頭痛いし心痛いし

おはようよねちゃん


素敵ですね。どうもありがとうございました!

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。