見出し画像

オレは俺杯に反対だ!

ポスト投函します!

#みんはいポスト

オレは俺杯に反対だ!


なぜならば。

聞き合えることが大切と思うからです。


以前のみんなの俳句大会のときは、俳句短歌川柳という共通項を通して、自分の思いを伝え合えて。お互いを聞き合う事が出来たの素晴らしいなと思いました。

でも、俺杯は、かっちーさまの俳句としか向き合えない。たしかに素晴らしいのですが、物足りないなー。もっといろんな人のあれこれききたいなー。ぽん(二次創作しあうこと)とかー。コラボのあれこれとかー。みたいなー。とか思うのです。


つまり。えーと。


……ゴニョゴニョ。


なにか良い引用を、と探しましたが、なかったのでこちらを引用させていただきます。

「天照はちょっとツンデレなとこがあってな、こっちがかまおうとすると引きこもりよる。逆に、こっちはこっちで楽しそうにして放置しとくと、気にかかりよる」


つまり、とにかく!


オレは俺杯に反対だ!



こんなに参加したけどね!

つまりですね。もっとみんなのあれこれ気軽に聞き合えればなー。ということです。

本当の主役はみんな、だと思ってましたよ、みんなの俳句大会さま。


で、よくよくみたら。

勝手に俺杯や休みん俳の企画は、皆様の才能の気楽に活躍できる企画(俳句、短歌、川柳、短編小説、二次創作……ができます)盛りだくさんのようでして。

みんなでいろいろを聞き合える機会は、たくさんありそうです。

つまり。本当は、みんなが主役だった! 勝手に俺杯! なあんだ、私の勘違い! と解釈しました。すみませんでした!

ということで、勝手に皆様にオススメします、勝手に俺杯!



勝手に俺杯・休みん俳の企画の参加要項等はこちらです。

勝手に俺杯

かっちーさんの俳句でみんなで遊べますね。

#勝手に俺杯


おさんぽぽん

みんなの秋の俳句、短歌、川柳を聞き合えますね。


勝手に 曲からストーリー

みんなの思い思いの曲と短編小説が見れますね。


はい、本当は応援しています。


オレは俺杯に応援だ!



天邪鬼&勘違いすみませんでした。


いつもありがとうございます。


追記、

みんなの俳句大会を運営されている皆様へ

気にさわる内容でしたら謝って修正するのでおしらせ下さいませ。

不在のかっちーさま素晴らしいのですが。

やはりみんなが主役で創作したい人もいるのかな、と思いまして、
その様な方々へ、自分の創作ができる機会であることを、
また参加するときっと楽しいですよ、
と伝えられる内容にしたかった記事なのですが。

力不足でそれが伝わったかは疑問で恐縮です。余計なお世話の可能性も、と思ったりしています。

運営されている皆様のご尽力には頭が下がるものです。
楽しませていただいているので、本当に応援の気持ちでいっぱいです。

いつもありがとうございます。

よねちゃんコメント欄より

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。