恩返しどき、他


2024年1月25日(木)の詩をいくつ

恩返しどき

ふり返らない ふり返らない

こんなズタボロで 帰るわけにはいかない

やっと やっと恩返しを できそうになって

ふり返れば 貴方は 遠くなってたの


また遊ぼう の 約束

また遊ぼう の 約束 置き去りにして

君は 待っていた のに

僕は 甘えていた んだ

また遊ぼう の 約束 だけが あのひのまんま


信じていたとか

信じていたから ないがしろにした

信じていたから 背中を向けた

信じていたのに 君は

君は 何を感じていたの かい


泣きたいとき

泣きたいよ

泣きたいよ

泣けないよ

……


はらぺこまほう

きみのおなかが キュルキュルとなく

はらぺこまほう

ゆうやけこやけの ひかりのスープ

ただいま おかえりなさい



エッセイ

真夜中に眠れずに書いた詩をいくつ
今朝の電車で乗り物酔い中


いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。