見出し画像

結(C、おはよね、PJさま)謎の紳士編


引っ越すキミ……

見送りに……

見送りに行かなかった……
数年後、
成人式の日……
キミは来るのだろうか?



成人式、この町にキミは来なかった。

え?

ハッピーエンドじゃないの???


僕は。

たまらず。

飛んでいった。

キミの街へ。


改札。

「……あれ?」

「ねぇ、待ってたよ!」

まさか。どうして、キミがいるんだい?


キミは懐かしいほほ笑みを浮かべていた。

「行くよ!」

「え??」

「ほら!」


高い高い摩天楼の展望台。夜景が見える。

「ねえ、こっちに来てよ」

僕はおずおずとしていた。遠くで花火が上がった。

「綺麗……」

キミも綺麗になった。いや、綺麗過ぎる。
キミは昔と変わってしまったのだろうか。

「あのね。私、結婚するんだ」

「あ……、おめでとう」

「ありがとう」

キミに寂しそうな笑顔がよぎった。


「良かったよ」

「本当に?」

「……当たり前だろ!キミが幸せになるんだ!!」

「……ありがとう」

「じゃ、さよなら!」

僕は走っていた。
けど、人ごみにぶつかって転んだ。ああ、都会なんか嫌いだ!!


「おや? 失礼。大丈夫ですかな?」

謎の紳士から、思わず優しい言葉をかけられた。

「あ、はあ。すみません。ぶつかって。大丈夫です」

謎の紳士はにっこり笑った。

「それは良かった!」

「すみませんでした。ありがとうございました」

僕が去ろうとすると、

「ああ、ちょっと待ってくれたまえ」

「はい?」

紳士は小さな貝殻のイヤリングを掲げた。それは、僕が彼女に渡そうとしていた……プレゼントだった。


「諦めるのかい?」

「え?」

紳士は不可思議な笑みを浮かべて続けた。

「本当の気持ち、知っているのだろう?」

「……」


僕は、イヤリングを受け取って、もう一度キミを探した。

さっきの場所に、まだキミはいた。


「あ、あのさ。僕と町へ帰ろう」

「……え?」

「本当は嫌なんだろう?」

「……よく、わかるね?」

「当たり前だ」

「……」

「これ」

僕はイヤリングを差し出した。

「僕と町へ帰ろう」

「帰っていいのかな」

「いいとも」

僕らはほほ笑み合った。

「帰ろう」

「うん」


ふと思い出して振り向くと、先ほどの紳士は、もういなくなっていた。



……数十年後。

僕たち二人は、町の御長寿夫婦として笑っている。

ある日、どこかで会ったことのあるような紳士がやってきた。

「こんにちは」

謎の紳士はにっこり笑った。

「こんにちは。どこかでお会いしましたか?」

「いいえ。ここはいい町ですね?」

「ええ、そうでしょう。みんなの誇りです」

「いつまでも、大切にされてくださいね。この町も、奥様も」

「はい。ずっと大切にします」

町は夏。あの日と同じ。
キミとこの町に。ずっと、一緒に。


めでたしめでたし。



ありがとうございました。

#旬杯

#旬杯ストーリー結

ありがとうございました。

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。