見出し画像

よねちゃんさん【旬杯リレー小説】承Cへの転

 あの夏、結局僕はキミを見送りにいかなかった。
 後から聞いた話だと、キミは最後まで電車に乗り込まず、誰かを待っていたらしい。
 それはきっと僕ことだろう。

 あの小さな浜辺で見たキミの悲しい笑顔を思いだす。
 キミはどんな顔で、電車に乗ったんだろう。
 それを思うと今でも心が痛かった。

 18になると、みんなこの町から出た行った。
 同じ年で残ったのは僕だけだ。
 それでも今年の成人式、男子は全員出席するらしい。
 あれからキミとは連絡をとっていなかった。
 キミはこの町の成人式には来るのだろうか?

 僕達の小さな浜辺。いつも二人で見つめていた水平線に、1月1日の日が沈んでいく。
 海からの冷たい北風を受けながら、僕はあの日のキミの寂しそうな笑顔を思い出していた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?