ふっとみつけた好きな言葉たち 川柳編

お日様にリモコン向けて快適に
お題「陽気」
こうすけの母さん
2019年5月24日
(川柳投稿まるせんのサイトより引用)

おはようよねちゃん(ちょっと変わったふつーの人)が、ふっとみつけた好きな言葉たち 川柳編です。

ちょっと趣向を変えてみましたのは、他の人の良い言葉を、見習いたいと思いまして、チャレンジしてみました。


以下は、あーだーこーだー感想を言ってみるなんて、やぼかなと思うコーナー! です。


私は、この川柳が好きです。

なんとなく、好きです。

そのなんとなくを、ちょっと分析してみたいと思います。

お日様に    ・・・明るくてかわいい。
リモコン向けて ・・・お日様に?
快適に     ・・・心地よい感じになりそう!

暑い夏は、少し雲量を上げて、涼しくしたいな。ピ!
寒い冬は、ポカポカの光量を上げて、温かくしたいな。ピ!

わかるなあ。って、そんなリモコン、あるかーい。
でももしあれば、ほしいなぁ。。

お日様にリモコン向けて快適に
お題「陽気」
こうすけの母さん
2019年5月24日

夢とゆるさと心地よさがある、私の好きな句です。

(作者の意図と違う可能性もありますので、あくまでも私の感想です。)


読んで心地よくなるような言葉を。見習います。


秋になり、快適な日も多くなり、空もきれいで、まさに、勉強の秋、芸術の秋。私も良い言葉たち、見つけたいです。


引用させていただいた、川柳投稿まるせん さん。(私も投稿しています)


こうすけの母さん、まるせん運営さん、引用させていただきまして、どうもありがとうございました。


いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。