おはようと朝

おはようございます。おはようよねちゃんです。

私の創作のマストアイテムは、朝です。

"おはよう"よねちゃんという名前をつけたばっかりに、朝おはようとつぶやきを投稿しているからです。

朝は良いものです。

夏は朝日。秋は朝焼け。冬はまだ星が輝くころに。春は未明からだんだん空がうすピンク色になり朝陽に背を押される感じが好きです。どの季節の朝も大好きです。

休日の朝は少し遅めに明るい朝。雨の朝は雨粒が跳ねて転がる素敵な朝。昨日出会ったやさしい出来事を思い出す朝。大切な家族を思う朝。……色々な朝、どれもこれも大切なひとつだけの朝です。

おはようのnoteを書き始めてから、朝が少しずつ色々な顔を見せ始めてくれるようになりました。ありがたいことです。

ところで、本当は、こんにちはもこんばんわも言いたい。おはようをお休みしたい朝もあります。と、おはようの名前になやみます。

ところで、私は冬と春の間が好きです。夜と朝の間が好きです。辛いときに少し見える希望とかも好きです。

やはり、朝の明るくなってゆく時が好きで、おはようと言いたいようです。なので、おはようのままでいて、朝をよくよく味わいたいと思いなおしました。

そのような訳で、良い朝に、今日も良い日を、おはよう。


いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。