見出し画像

帰り道の空想AR(四つ葉ちゃん)

帰り道。

視えました。

こんな子たちがいっぱい。

四つ葉ちゃんのお友だちです。


そう、例えて言いますと。

小公女のセーラさんがみたお花のような。

あるいはもののけ姫に出てくるこだまさんのような?

それから崖の上のポニョにでてくる妹さんたちのような。


小さな子たちが、トコトコエスコートしてくれるのですよー。

こっちだよって、手招きしたり手を振ってくれます。

ニッコリして、階段をよいしょっと登ります。

ほらみてみて! と、近所の地図を指さしてみんなで笑い合っています。

しょんぼりすると、どうしたの? って表情でのぞきこみます。

雨の日は四つ葉の傘をさして遊んでいます。


そうですね、最近はAR(?)拡張現実(?)スマホをかざすとみえる、現実と仮想が合わさったもの。ありましたよね。

あれ、何ももってなくてもできますね!

必要なのは、空想の力。イメージの力。

お花とか、四つ葉ちゃんとか。


とってもかわいいですね~。

癒やされました~(^o^)



ありがとうございます♪

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。