物語(A):思い出……5 (元)夫人編

こちらの続きです。


PJさん曲

A 『世界の約束 /PJ』
ハッシュタグ︓ #うたスト #課題曲A
https://youtu.be/07NAPCtA-vc



思い出……5 (元)夫人編

今日は元夫の火葬。

喪主は息子。つまり元夫と私との間の子供です。

それから息子の彼女と彼女のお母様が来ています。

ちょっと、複雑ですね。


時系列を並べますと。

31年前。私は元夫と結婚しました。

29年前。息子が生まれました。

28年前。元夫が浮気しました。

24年前。私は元夫と離婚、息子を連れて出ていきました。

23年前。息子の彼女のお母様が結婚。

22年前。息子の彼女が生まれました。

20年前。私は今の主人と再婚。

5年前。息子の彼女のお父様が亡くなりました。


それで。

息子の彼女のお母様は、私の元夫の浮気相手だったそうです。知らなかったとはいえ申し訳なかったと謝罪をしてくれました。本人もお辛いでしょうに、立派な方です。

それに比べて。私の元夫は、はっきり言ってダメな人でした。

ちなみに、今の主人は、とても優しくてできた人です。今日も。いやがって当然なのに、いやな顔一つせずにいってらっしゃいと見送ってくれました。


息子には、辛い思いをさせたと思っていて。それでも、素敵な彼女ができて。安心しているところです。




つづく



コメント:最後にPJさん曲です。年表入ってて、申し訳ないです。


どうもありがとうございました。

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。