私は、約束破りの時間にルーズの……

今私は凹んでいます。約束を破ったからです。破られたのではありません。私が破ったのです。時間に間に合わなく約束を破りました。

歯医者の予約をキャンセルしました。

準備をはじめたのが五分前、ギリギリセーフと思いきや、家の鍵を紛失、間に合わない! 歯医者の予約をキャンセル。という流れです。

歯医者様の皆様には本当にご迷惑おかけして申し訳ないと思っています。

何が問題か、それは、この約束破りの時間にルーズが昔からで、いまだに治らないことです。

多分、体力不足と気力不足のせいだと思います。あと、物事を先送りにする習慣。それから、自分を過信して約束やスケジュールを入れること。

私は約束することが苦手です。いついつに何時に待ち合わせね、ということが何よりもプレッシャーです。守れないから。

子どもの頃から遅刻魔、学生時代も遅刻魔、社会人になっても遅刻魔、現在もなお遅刻魔の時間にルーズの約束破りの体力なし気力なしのおっちょこちょいのまぬけのだらしないあまちゃんの忘れん坊の。それでいて約束を破った自分の情けなさに、いっちょ前に凹む。

多分、まずは生活リズムを治すことが大事。食事をちゃんととって(料理苦手だからお弁当)、片付けして(難関)、睡眠リズムよく(8時間でも眠り足りない)。それで体力持ち直して、気力を回復して。わー!

約束は守れそうにないから、そこは課題で。

でも、最近、改善出来たこともあるから、きっと大丈夫。(プラス思考なのはいいけれど、マイナスなものは見ないようにしているだけなので、先送りにつながっているのでは)

困ったねー。

まあ、いつか治るよ。(痛い目に遭う前に治したいなぁ……。いや、もう痛い……歯とか……)

言い訳でもなんでも良いから、改善策を探したいです。

時間を守るのは、根性でしょうか。我慢? 体力、努力。精神力。……???

家族曰く、

「時間を守るのは、当たり前でしょ?」

はい、その通りです……。私は当たり前の普通を目指しています。普通って、なかなか難しい、偉いものだと、思います。皆様偉いです。私も偉い普通に近づけるよう、努力します。

おわり。

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。