見出し画像

朗読してくださった方のご紹介!(冬の置きポエム)

朗読載せました

こんにちは。

朗読を載せた記事はこちらです。

冬の置きポエム発表記事にもポエム朗読のYou Tubeを載せました。どうぞご覧くださいませ。

ありがとうございます!


朗読:勝又絢子さん

朗読をしてくださったのは、勝又絢子さん。

俳優のお仕事をされています。

私の学生時代の友人です。大切で大好きな友人です。

冬の置きポエムの朗読お願いをしたところ、「ぜひに!」と快く受けてくださいました。

どうも本当にありがとうございます!!



年末に勝又さんが出演されているreadingの演劇を拝見いたしました。ものすごく衝撃を受けたと言いますか、なにか心にズシリ、グサリ、とくるような感じでした。大変素晴らしかったです。


勝又絢子さんより、メッセージ

勝又絢子さんより、メッセージをいただいています。

“皆様の作品に携わらせて頂き、有難うございました。声を掛けて下さった主催者に心から感謝です!

心がほっこりしたり、千切れそうになったり…そんな時に詩は紡がれる気が致します。作る方の生き様が垣間見えるものですから、やはりその方々の想いは大事にしたい。けれども、synchroする部分が自分の中にも湧き上がってしまい、私の想いが込もってしまった箇所も多々ございます…。

ゆるりと、まったりとした安らぎの世界。温もりある作品展をどうぞ御楽しみ下さい。”

勝又絢子さん


打ち合わせでのエピソード

勝又さんとの事前打ち合わせのときに、こうおっしゃっていました。

「ポエムの作者の方の思いを汲み取りたいんだ。その上で朗読しないと。作者の方が本当に伝えたいことを表現したいから」

「よねさん、今後も置きポエム展続けるんでしょ? ……え? 考え中?! ぜひ続けて欲しいなあ!!! だってとっても最高だよ!!」

「表現するのって、面白いでしょ?! そうでしょ! こう、思いが伝わったときはものすごくうれしいよね!!!」

勝又さん、素敵です。ますますファンです。


トークへのご質問まってます♪

勝又絢子さんとおはようよねちゃんのトークも予定しております。

ご感想、ご質問ありましたら、ぜひに! コメントへお寄せくださいませ(^o^)

また、ポエム作者の皆様には、書かれたときのお気持ちや、朗読を聞いての感想もお聞きしたいです! よろしければコメント欄へお願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。


勝又絢子さん、どうもありがとうございます!

みなさま、どうもありがとうございます!

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。