見出し画像

忘れちゃったら私じゃなくなる

闇落ちの日記、消えてた 私が消したのに
覚えてないや これでよかった

何も期待せずに生きていけばいいんだ
これが20代後半の経験で開発された
最大の防衛策だと思っていた
けれど希望がなければもぬけの殻になるの、
30歳を目前に、崩れてしまった考え方
数学の証明問題みたい 最後の最後にこれじゃだめだーって気づいて白紙で提出 みたいな。
私は数学がまるでできなかったな。
難しい 他責で生きる希望を持ってはいけないと
いうこと。真実一路 まだこれでいたい。

宇多田ヒカルの、真夏の通り雨を久々に再生した
涙が止まらない 噛めば噛むほどに
これは母に宛てたのだろうか あなたは誰を浮かべますか 浮かびますか。

通り雨なのに止まないこと そのことを考えると 一瞬でそこに戻ってしまう 雨はやまない 溢れて溢れて 君には言いたいことがいっぱい いい歌だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?