見出し画像

立夏

広がる田んぼに水がはられ、美しい季節

0507
電話 タイミング ずっと謝っている
会いたいなと、書いては消して
2年付き合うと言えなくなるんだな。良くも悪くも。

0510
彼は私を闇に落とさない。落ちるとこまで落ちる、が当たり前だったけれど、落ちきる前に救ってくれる
こけるまえに手を差し伸べてくれる。
クレイジーフォーユーを思い出す。

人と会うキャパシティの話、私は縦じゃなく横に
広がるから詰むことはない
縦に積み上げると詰むことがある 休憩も必要な人 いろんな人がいること、ようやく理解している。

0509
決まった日に毎回会うもの
イレギュラーを作らないようにした方がいいんだと解釈した。土曜日お料理お掃除ロボ、とちゃんと設定しておけば良かったのに欲が出た
困らせたいわけじゃないのに。機械的になれず
考えてることが縦に積まれている。
そして独り言がいっぱいになると限界が来る
通りで。と思った 擦り合わせたい
擦り合わせたいけど2年経ったら 疎まれるかも
ふざけた話もしていないから、真面目な話ができなくなっている。私は話したいことがあるよ
でも改まりたいわけじゃないんだ。大したことでもない。できるだけ元気でいたいし、フラットに話したくてドライブに誘ったんだよ また元気な時に話せるだろうか
日が経てば少しどうでもよくなってきた、会話に鮮度がほしい そういうのは難しい時もあるね。

ちょっと休憩。

今日子どもが人生ゲーム調で近づいてきた。
「(わたし)に出会う、一生すすむ!」と言って
通り過ぎていった。
私のマスは一生進むらしくて元気をもらった。
超ラッキーマスじゃん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?