見出し画像

ハートの時限爆弾定期便

0518
一年前に彼に言われた 「大丈夫?
おれより結婚遅くなるじゃん」
言葉の暴力を辿って今も傷ついている
その通りだった?時限爆弾定期便。
変わり映えのない日々だ
進んでいない、か。そちらはどうかしら
彼もそろそろ身を固める約束の時かな
ティファニーブルー?カルティエの赤箱?
それとも。
わたし、こういう勘はとても鋭いから 
きみ私より先に 結婚する気なんでしょう  
そういうのもういいから 
幸せになって。これは私があなたに望んだこと
祝儀袋、準備しておくから 
だからそのときは大丈夫かなんて聞かないで

0520
悪は存在しない 観た

没入感 カメラワークで自然側にもなった
水は高いところから低いところに流れる
バランスの話のところ 
帽子脱ぐところ タバコ吸うところ
だるまさんがころんだ ギュイーンってなった
全部観てて気持ちが悪くて気持ち良かった
ずっと小気味悪かった音楽も美しい映像も
山の美しさも暗さも怖さも。バランス。
あ、あのシーンそういえば そこにつながってた
そういうのがぽつりぽつり思い出される
考察読むより自分で一回咀嚼したいねって
ほんとその通りだった 書かなくても
私なりの解釈が面白い 言い合えるのも楽しい

すごく久しぶりにきみとのレイトショー
初めて行った映画の日のことよく覚えている
ぺこぺこしながらの映画館のドアを開けた
今日は間に合った。
これがこの人との2年かもなと思った 2年前のままならきっと間に合ってないか、諦めていた 
だから前言撤回、少しは変化している。
きみがいてずっとよかった ずっとね
夜のしんとした、私たちだけしかいないのに
明るい道路 いい空気 23時57分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?