見出し画像

それは、とても素敵なこと

日々、テレビのニュース番組やネットの記事を読んでいると、物騒な世の中だな〜と感じたり、気分が沈んでしまったりすることがどうにも増えてきた。

だけど今日、上野にある国立科学博物館のクラウドファンディング初日達成の知らせをきき、改めてわたしたち一人ひとりにはちゃんと意見や意思があり、それを行動できる力があること、そしてそれはとても誇らしく尊いことなんだと実感して、胸がいっぱいになった。

世の中のいい知らせは、山ほどあるはずだから。
もっと陽の目を浴びてほしいこと、取り上げたいこと、たくさん、たくさん、ある。

クラウドファンディングを取り上げてくれた人たちにも、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?