見出し画像

今後のタイトル悩むね。レシピについて。

レシピについて注意事項です。
参考にしているレシピの内容と違う場合があります。
苦手な食べ物を除外したり加えたり、ノートに収まりきらない…!って作り方を端折ってたり言い回しを変えてたりやりたい放題です。後半につれてマシにはなってると思います。
ノートに書き殴っていたので記憶にないです。
本を引っ張り出してくるべきなんでしょうが…ご了承ください。

頭を捻って出てきたポイントは、
魚介類、牛肉は多分出てきません。出てきたら代用しているかもです。
ねぎは出てきても除けます。薬味としてたまに出てくるかもしれません。
ひき肉は最近食べれるようになってきたので入れるようにしてます。
豚肉の薄切りはロースに代わります。鶏肉はもも肉が多いです。
脂がダメになりました。出てくる脂をキッチンペーパーで吸わないと気が済みません。カリッカリになります。食あたりが怖いのでレンジでチンするだけの料理は指定時間より長く温めます。
あとカット野菜を使うことが多いです。
正直自分で味つけるより時短の物を使う方が美味しかったりします。
多分塩分がすごいです。わかってはいるんですけど…。
こんな料理もあったなーと思い出せるようにレシピはなくタイトルだけ書いてるのもあります。
写真が下手くそすぎて美味しく見えないのなんとかしたいです。

とりあえずiPhoneから送った写真を埋め込めた8件はレシピ書けたんですけど、それら以外の写真がうまく変換できなくて、あーーーーめんどくさーーってなってます。
気づいてからiPhoneのカメラの設定は変えたので今後のは大丈夫だけど…
過去の写真が厄介なのよね。
毎食写真撮っているのでそこからレシピ見ながら作った物を探すのも大変。
写真からレシピを思い出すのめっっちゃ難しい。
愚痴になってしまった。なんとかなーれ。

ノリで描いたヘッダー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?