【cover】Video killed the radio star - The Buggles

音楽活動を始めた頃はオリジナル曲を弾き語りしていたのですが、ユニットを組むようになってから初期に歌っていた曲です。

この曲が好きでよく聴いていたのですが、いざ歌おうとするとAメロのところが速くて難しい・・・

たくさん練習しましたが、今でもとっても怪しいです。

---

原曲は1979年の曲です。
MVもつい見入ってしまうような、当時としてはきっと奇抜で斬新だったのではないかと思います。

「あ~わ、あ~わ」っていうのが印象的ですが、私が演奏してる中には登場しません。笑

1人で歌うときにはできないですが、最後の方で「You are the radio star」と歌うときにもう一人の人がサビを上から重ねると楽しいです。

---

年間70本以上のライブをしていた生活が、コロナで一変してしまいました。

そこで、YOUTUBEに動画をアップしてみようと思い、家で弾いた様子を撮影しました。
使っているのはiPhone7です。

マイクやインターフェイスも用意すればあるのですが、準備も大変でばたばたしていると子どもが目を覚ましてしまうので、楽器から出る音と生声、三脚にiPhoneという簡単なスタイルに落ち着きました。

楽器や編集については次回以降に・・・!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?