見出し画像

はじめましておはし総研です

はじめまして。
社内のIT人材育成事業をしています。
おはし総研の西垣です。

昨日、14年間のサラリーマン生活が終わりました。
最後は半分社員、半分社長をしていましたが、しっかりと事業に集中したいと思い、覚悟を決めました。

事業の準備を進める間もお仕事を、いただけた職場には感謝しかありません。

これからこちらで弊社の出来事などを綴っていけたらと思います。

おはし総研ロゴの由来


コミットを掴みに行く、クライアント先の社長さん、社員さんを支える手となって私達は伴走する意味をこめてこのロゴにしました。

最後に起業したきっかけ

2019年にkintonehiveosakaに登壇した時の写真です。

新卒でSEとして就職した際に保険会社のシステムに携わりました。
間違えが許されないシステムに関わる中で、設計内容の確認、検証資料の提出などお客様にわかりやすい資料作りを学びました。

その後転職した、工事会社で自社で顧客管理システムを作られているのをみて、この仕組みの完成度に感銘をうけました。

kintonehiveに登壇するきっかけとなった工務店でkintoneに出会い業務改善をもっと多くの方に伝えたいと思ったのが起業のきっかけです。

私達はIT人材が不足する昨今、非IT人材に寄り添って、自社の業務改善ができる人材育成をともに伴走支援することで社会に貢献できたらと考えております。


よろしくお願い致します😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?