見出し画像

ダイエット遍歴 105キロ〜67キロの道


大橋のダイエット遍歴

こんにちは
ドラマーの大橋です。

今年のダイエットする大橋ですが
これまでのダイエット遍歴をお話しします。

誰も興味ないと思いますが書きます。

僕は太って〜痩せて〜の繰り返しです。

高校時代     105キロ
専門学校入学   85キロ
冬のアメリカ研修 73キロ  
専門3年生    90キロオーバー
卒業後      80後半〜100キロうろうろ
2019年     67キロ
2021年     85キロ
今       怖くて測ってない。。。。。

10年くらいで体重上げ下げしまくってます。。。

小学校〜高校時代は我が父が甘やかしまくるのでモンスター化をしていました。

高校時代の食事ですが

ハムステーキ✖︎2枚
目玉焼き
大量の白いご飯


野球部男子が使うでかい弁当箱に
父特製弁当。

内容はおかずはソーセージや卵焼きなどそこまで変わりはないですが
ご飯は「味の素の冷凍チャーハン」にしてました。
弁当箱でかいので450グラムに冷凍チャーハンが一袋まるまる入ってました笑


ソーセージやハンバーグをメインに
チャーハン食べたり、カツ丼食べてました。

間食にはポテトチップスやアイス食べてました。
飲みものはサイダーやいろはすのオレンジ味
一時期ハマりすぎて毎日3〜5本くらい飲んでましたね〜

出費もやばい。

これにプラス休日はマクドナルドとか食べてるので
そりゃ100キロ超えます。

高校卒業間近で僕は気付きます。
「これやばくね?」

そこからダイエットが始まりました。
やったことは単純。食べる量を減らす。

ここで初めての断食をしたと思います。
初日はかなりきつかった覚えがあります。

体育で坂を走る授業で
「はア。はア。。死ぬ。。。お腹すいた。。」

しかしすぐ体重は減りました。
ああという間に1キロ落ちていたので
これは希望がある!と思ったわけですね。

いつも断食は流石に無理なので
その後は

朝は食べずに登校。
昼の弁当は

幼稚園児が使うようなカエルの形した小さい弁当箱に変えました。

そして土日に好きなものを食べていました。

色々変なルールを作っていました。
土日は好きなのを食べていい。
断食中はジュースはOK

意味がわかりませんけど本気でやってました。

おかげで専門学校入る頃には
顎のラインが出て来ていました。

入学後はとにかくお金なかったので
みんながコンビニ飯食べたり、外食べに行く中
僕はなにも食べてなかったです笑

朝とかかなりきつい時あるんですけど
その時はローソンの110円くらいの
ツナパンかイチゴジャムパンを食べてガンバていました。

なんであんなお金なかったんだろ笑
バイトしてたんだけどな笑〜〜

1年生の冬に1週間のロサンゼルス研修がありました。

ロサンゼルスの食事は


ホテルのバイキング
カラフルなシリアルやヨーグルトとかフルーツ
ザ・アメリカ


研修中の学校ででかいピザ一切れまたはサブウェイ


食わない

とかだったかな
一回だけアウトバック行きました。

その時の僕は頭おかしかったので
1人でホテルの部屋に引きこもってました。
みんなは外へ食事行ってます。

日本帰ってきた時に測ったら73キロになってました。

アメリカって太りそうなイメージありますけど
友達がいない大橋は痩せます。

2年生になってから“外食”を覚えます。
駅前のラーメン屋や丸亀製麺で食べてから帰宅
帰宅してからまたおうちでご飯。

太ります。

卒業直前は100キロあったでしょう。。。

卒業後は一人暮らしをして
講師やアルバイトをして生きていたので
バイト先の賄いを食べた後におうちでご飯。

コーラやエナジードリンクにハマってがぶのみ。

モンスターを1日2本飲むのを毎日していました。
体に悪いし、出費もやばいし、太るし
なにもいいことないけどなんか飲んでました。
まさにマーケティングにハマっていたわけです。

モンスターは出費がやばい!と始めたのがコーラ。

バカです。

そんなこんなで激太り。
髪は緑色に染めていました。

体重100キロ越えで髪の毛緑。
化け物です。

当時ユニバに遊びに行ってましたが
ヤンキーが勝手に僕の横にきて
ヤンキーの彼女が撮影してました。

やべえ奴らです。
モンスターの俺もやばいけど。

了承もなく勝手にツーショットです。

世の中色々な人がいます、

そのカップルはアトラクション待ち列で大喧嘩を始めて
彼女は飛び出して帰りました。

あれだけ僕を茶化していたヤンキーは1人寂しく
スパイダーマン乗っていましたね〜〜。

出口の方に歩いて行く彼の背中を昨日のことのように覚えてます。

太っていても相手を茶化したり盗撮は良くないですね。

2019年になり食事が変わり
劇的に痩せました。

大量の白いご飯にソーセージやハム、ベーコンを食べる
食事から
白菜と鶏肉のスープだけを食べる日々に。

毎日1キロずつ落ちていき
あっという間に80キロに。

ダイエットに再熱した瞬間でした。
どうせなら人生で始めて“普通の男の子”になりたいと思い
ダイエット法を調べました。

そこで知ったのが【金森式】
今でこそ

16時間断食や断糖など浸透してきて
色々な芸の人の方々がやってますが
3年前はまだ世間には浸透していませんでした。

知ったきっかけは
我が神 L'Arc〜en〜Cielのボーカル hyde様。

hyde様が金森式を紹介していたので
Twitterや本を買って調べました。

そこからさらに体重が落ちて75キロにまでなります。

翌年から友人ができて毎月飲み歩いたりするようになったので
また太り始めました。

コロナのロックダウンで自宅待機が1ヶ月あったので
その時期にウーバーイーツを毎日注文。
朝昼夜ウーバーイーツと飲酒生活。

ドラムやっていないとダメダメ人間です。
ここでおそらく10キロくらい太りましたね。

太る天才です。

そんなデブでずが
服が大好きなので一丁前に服買いに出かけます。
その時古着屋で出会ったのがディーゼルのデニム。



あまりにかっこよくて一目惚れ。
試着室で履きましたが、全くダメ。

「これ履きたい!!」ここでまたダイエット決心です。

履けないディーゼルを購入!
大丈夫!絶対履くから!!!!!!

部屋に飾りました。
そこからまた金森式を開始。
毎日順調に下がっていきました。

「67キロになったらバーガーキング」と近い頑張ってママした。

体重が少しずつ落ちるたびにディーゼルに足を通しました。

「今日は膝まで履けた!」
また痩せたら
「今回は腰まできた!!」
「これは75キロになったら絶対はける!」
確信です。

さ〜大橋がんばりました!
断食もしてラッシュをかけました!!

緊張の朝。。
67キロになっていたら
今日1日は好きなものを食べていい。
バーガーキング
クラフトボスのミルクティ
パルム
インドカレー
サンドイッチ
クリスピークリーム
コーラ

いざ。

「67」

やった〜

今日一日はっぴー
ディーゼルも履くぞ!

ディーゼルに足を通します。

あれ、太ももから上がらない。
なんと履けません。。

ウエストやお尻はクリアしてます。
チャックも閉まります。

しかし太ももで不自然に詰まっています。

なんと大橋、ロードバイクやっていたので
太ももが発達しています。
その影響でディーゼルのシルエットだと入らないのです。。。。。。。

ウエスト、お尻クリア。。。
太もも。。。。。

もう履けないことが確定しました。。。

泣く泣くディーゼルを数ヶ月前に買った古着屋に売りにいきました。

店員に言われたのが
「お値段をつけれる状態ではないので無料で引き取りますね。」

は?
大橋はダイエットの確認で数回足を通した程度。
無理やり足を通してもいません。

数ヶ月前にここで買ったんだけど。。。
履けないショックもあったので引き取ってもらいました。

その後また食生活が乱れ太りました。
いツモのパターンです。

そんな中またデニムとの出会いが
バルマンのデニム。

ディーゼルの感動再来です。
試着室へ。

今回は大丈夫そう。

この時は80キロくらいあったので
「75キロで履けるな」と確信

そこからまた金森式

75キロになりいざ足通し。

今回は履けました!!!!!!

バルマン履けたときの感動は忘れません。

しかし歴史は繰り返す。

また緩んで好き放題食べる。

そして今に至る。現在90キロくらいあるかな〜〜〜

バルマンは75キロで履けるので15キロ落とさないといけませんね!!

痩せないと着れない服を買う。

そうすると着たい!という気持ちとお金を出したという気持ちで
ブーストがかかります。

結局ダイエットは“食欲”との戦い。

食欲よりも強い何かが必要ですね。

僕は服を着る。でした。

終わり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?