見出し画像

ipadの最高キーボードケース

こんいちは!大橋です!!

昨夜からiPadのセットアップ作業などをコツコツ頑張っております。

今回iPadに合わせてキーボードケースたソフトケース、フィルムなど買いましたので早速紹介をしていきます笑

今回購入したiPadケースが
こちら
ロジクール Combo Touch iPad Pro 13インチ


これはガジェット好きの間では有名なiPadのキーボードケース
ロジクール Combo Touch 

今回も買っちゃいました!
これまでiPad Pro 11インチ M1を使っていた時も
Combo Touchをつかっていました。

このキーボードのおかげで本当に色々な挑戦が出来たので
今回も速攻購入。

今回軽く使用してみて結果から言うと

【本当に買ってよかった!】といえる商品でした!


オススメポイント

キーボードとしての操作性が格段にいい!!

キーボードとして気になるのがやはり操作性。
打感やトラックパッドやショートカットキーなどキーボードによって様々です。

打感としてはまるで”マックブックみたい”というのが正直な感想です笑
もちろんいい意味です!

打感に定評のあるマックブックと遜色のない打ち後心地があります。
キーボードを使うときに僕は打感が結構重要なのでこれはうれしいポイントです!

トラックパッドが進化!



トラックパッドも遅延やスクロールの完成なども素晴らしいクオリティになっています。
今回僕が購入したのは13インチモデルですがなんと
Appleのマジックキーボードよりも大きいです。

軽い!!


これまでのモデルよりも圧倒的に軽くなっています!
過去のモデルと比較し、より薄く軽量に(Pro 13インチ用:22%薄く、15%軽量に進化!
今回のiPad13インチは 軽い!薄い!が話題になっていますが
そのコンパクトさをころさない軽量さを実現しています。

色が良い!


ぼくがこれまでつかっていたのがグレーっぽ色でしたが
今回グラファイトを購入。
グラファイトですがぱっと見は黒。
黒好きの自分としては嬉しいです。

ケースの脱着がいい!!


このケースの目玉。キーボードの脱着。マジックキーボードでは
キーボードとiPad本体を取り外す式ですがCombo Touch はケースごとキーボードと切り離すことが出来ます。

この機能のおかげで動画視聴やイラスト書く時などiPadだけ使いたいときは
キーボードを取り外して
PC作業したいとき、持ち運ぶときキーボードを装着するという使い方が出来ます。

僕は自分のレッスンでiPadをめちゃくちゃ使います。
その時楽譜台に置くのでキーボードを切り離せるのとiPad本体と楽譜台がこすれるのを守ってくれるんもで嬉しいです。

3年間一度も故障や不具合はありません!!

今作ではないですがこれまでM1iPad Proでも約三年ほど Combo Touchを使ってきました。
一日7~8時間作業する時もありましたし
カバンにポイっと入れて毎日持ち歩いていましたが
この3年間一度も故障や不具合はありません!!

今回の最新作も最高の耐久性を期待してます。


比較的安い


Appleから出ているマジックキーボードは
57000円


今回紹介しているロジクール Combo Touchは
38900円

約19000円ほどの差があります。


う~んなポイント

奥行きを取る


このCombo Touchは背面のキックスタンド方式を採用しているため
作業スペースがマジックキーボードよりも使います。

たまに机が異常に小さいカフェとかあるのでそういう場所だとしんどいかもしれませんね。。。

いうて38900円

マジックキーボードと比べると38900円は安く見えますが
4万円のキーボードはなかなかの金額です。

僕はバリバリキーボード使うので操作性やデザイン性、製品の安定感のあるCombo Touchはむしろお買い得さえ思えます。
安いキーボードケースだと
・キーボードがたわむ
・別途充電が必要
・ブルートゥース毎回接続作業がある
・操作性悪い
などを経験済み。。。。

ガジェットにおいて安かろう悪かろうは最悪なので
毎日使うもの、仕事道具には投資をします。

iPadでPC作業をほとんどしない方には不要かもしれませんね。。。

いかがだったでしょうか。
駆け足でしたがこのキーボードのレビューをしてみました。
これまでずっと使ってきてHP作成やブログ書いたりCombo Touchにはすごくお世話になりました。

新しいiPadでも変わらずCombo Touchでいこうと思います。

すごくいい製品ので是非チェックしてみてください!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?