見出し画像

ラルクアンシエル underground 後編

こんにちは!
大橋です

今回はラルクアンシエルのライブ行った記事の後編になります!
全編読んでない人は先に読んでくださいね!!

この記事はラルクアンシエル好きな人も読んでいるはずなので
ライブのネタバレがないように書いているのでご安心ください。

さて、
チケットは持ち前の根性と情熱と神の加護と謎の自身でゲットできたわけだが
当日に帰るつもりだったのでこの日の宿をとっていない、、、、

この日は2月10日。
勝ち取ったチケットは2月11日。。。。

時間は17時50分。。。。。
普通にやばかった。

急いでGoogleを開いて近隣のホテルを検索。

ない。

予約いっぱい。

だよね。今日はイベントだから原宿、代々木周辺は埋まってるだろうな
と、東京全体で調べたら

ない。。

2月10日だけマジでない。。。。

ここら辺から結構焦ってきました。
家族もいる。。。俺一人ではない。。。。家族だけ名古屋に帰して俺だけ満喫か。。。。

または野宿か。。。。。。

八王子や埼玉、横浜まで探した。

全部満室、、、、、

たしかにこの日の新幹線はマジで混雑していた。

アニメグッズの人、ディズニーグッズの人、恐らくテイラースウィフトの人などなど
この日の東京は色々なイベントがあったみたいですごかった。

みんな各々今日という日のためにお金を貯めてメイクやグッズなど準備して
ホテルも抑えている。

当日の18時近くは流石に無謀だったかな。。。。

でも俺はあきらめねえええ
最高の一日を作るために探します。

少し粘って探していると 田町 というエリアで一部屋だけ空いた。

大人2名26000円。

おう!正直きつ!っと思った!

何故ならここまで
新幹線チケット2名往復 52000円
ラルクのチケット    13000円
2月10日の食費など。。。

いやいや。この日の旅行代だけなら安いもんですよ。
なんと2月前半も結構お金を使っていたのだ。

2月2日 ラルクの4月のチケット×4 52000円
2月3日 名古屋の高級中華ランチ   30000円   
2月4日 クイーンのライブ      15000円
2月5日 アップルウォッチSE購入   35000円

デカい支払だけでも132000円あるんですけど。。。。。。。

で、今回の旅行。。。ダメージデカい!!!!

でもじゃあ野宿しますかとはならないですよ。

夜ご飯

奇跡のホテル予約してホテルへ向かいました。

会場から近かったんでかなり楽で
エリアも港区なのでおしゃれ。ホテルもきれいで素敵でした。

野宿しなくて良かった~~笑

次の日9時起床。
この日はずっと前から行きたかったお店に行くためにウキウキ
昨晩寝る前に予約もしておいた。

東京旅行2日目最初にいくのは
ホストの帝王ローランドさんのお店「BELLA NOTTE」です。
僕、ローランドさん大好きでYouTubeずっと見ているんですけど
このお店も開業経緯なども密着されていました。

こちらの動画

11時半の営業開始時間に合わせて予約しました。
お店開くまで歌舞伎町を少し散歩。

マジで龍が如く

「ここが歌舞伎町か~!!」とテンション上がりました笑
龍が如くやローランドさんのYouTubeなどにも出てくる”あの”歌舞伎町。

やっと来れたかとワクワク。

歌舞伎町からあること15分くらい?。

「BELLA NOTTE」到着。

これ確かローランドさん手書き

おうおうおうおうYouTubeでみたみたみた!

11時半 お店オープン。
僕以外にもオープンから予約してるひとや待ちの人がいました。
すごい人気。

結果から言いますとこのお店

めちゃくちゃ良かったです!!!!!!ファンだからではなく純粋に。

まずお店の内装、雰囲気がどこかレトロで
まるでイタリアの老舗レストランに来たような気分になれます。
そして音楽。ずっと落ち着いたディズニーの音楽がかかっていて最高です。

次に料理。
この日は土日限定のランチコース2680円のものを予約してました。
味は最高。

夫婦で「この価格でこの味?!」と思うほど。
量もコースだと控えめなイメージですがガチの量です。

前菜。名前わからない
これが名物パスタ
おいしい
おいしい

あまりにも素敵だったので「手作りレモンサワー」を注文。
僕は普段はお酒飲みませんがレモンサワーは大好き。
お店に自家製や手作りのレモンサワーあれば注文します。

このレモンサワーも本当に美味しかった。

すごく美味しい

お店の中や外も「ローランドの店だよ!!」みたいなアピール全然ないんですよ。
ちょっとイラストとトイレにローランドカレンダーあったくらい。

これも好印象でした。
一回目行く動機は「ローランドの店だから」だとしても
二回目以降はお店自体に魅力があってまた行きたくなるようなお店という自信の表れでしょうか。

マジで名古屋にも出して欲しい。

お腹も満足になり今回の最大のイベント、
ラルクアンシエルのライブに向かいます。

この日は昨日までと違いますよ
何故ならチケットがあるから!!!!!

会場に入ってhydeさんと同じ空気を吸う権利があるのです!!!

夫婦揃ってボロボロになりながら挑んだチケット争奪戦。。。
血のにじんだ努力。。時には仲たがいもしてやっと手にいれた権利。

代々木到着。
なんと機能までと気持ちが打って変わって穏やかです。

チケットのない昨日は周りの笑顔でラルクのグッズ付けている人が全員敵に見えました。
「チケットのない俺を笑っている」
「チケットのないないやつを迫害しようとしている。」

そう感じてしまうのです。

人とは怖いものです。
そんな幻覚、幻聴に脅かされながら生きているなんて気づかないんです。
威嚇しながら会場周辺を歩いていました。

それがチケットを持った今では聖母マリアのごとく慈愛の心を持っています。

空は晴れ渡り、小鳥が合唱をしています。
電車ではおばあさんに笑顔で席を譲り、マフラーを落とした外国人観光客に届けてあげる。。

ああ。なんて素敵なんだろう。
自分ってなんでこんな優しいんだろう。人に親切にするなんて気持ちなあ。

周りに歩いているラルクファンに仲間意識が芽生えてました。

「今日までお仕事頑張ってきたんだよね。」
「やっとラルクにあえるね!」
「いい笑顔で写真撮ってるね!」

など心の中で語りかけていました。

時間は15時。
この日は前日より1時間早いスケジュールでライブが始まります。
開演の16時に合わせて入場します。

やっと入れる~~~😢

嬉しすぎてやばかったです。

素敵

本当にラルクのライブいきたかったんですもん。。。。。

16時ライブ開始。

ネタバレになるので何も書けませんが

最高でした。。。。。セットリスト。。。。。。

あの曲。。。この曲。。。。。。。

SNSでも大絶賛の嵐。
さすがですよ。。。

やっぱラルクは最高だね!!!!!!!

大満足で終わったライブ。

帰りはゆったりグリーン車を予約しました。

前に仕事でグリーン車乗ったら最高で、もう自由席とか指定席無理だぞ。。ってなっちゃいました。。。

名古屋➝東京間は

自由席  10,560円
指定席  11,100円
グリーン 14,760円

【差額】
自由席と指定   540円
指定とグリーン  3660円
自由席とグリーン 4200円

自由とグリーンは結構ありますね。。。。
しかし指定と自由は540円しかないんですね、。。。

なんでずっと自由にしてたんだろ。。。。。。

席座れるかな~って心配とか予め早めにホーム並ぶとか労力考えたら
絶対指定席だよな。。。。。

まあ頻繫にのるわけではないので僕はグリーン使います。

この時の自由席やばくて
トイレ前にも座っている人いましたからね。。。。。

もう指定席座ろうぜ、、、、、

そんな感じでグリーン車でくそうまい駅弁食べながら名古屋に帰ってきました!! 

おいしい

毎回旅行終わって名古屋帰ってくるとなんか安心するんですよね~~
なんでだろう

そんな感じで東京旅行終わりました。

次は横浜

楽しみ

終わり

チケットあるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?