見出し画像

上質な音楽でクリスマスの夜を豊かに【Cristmas Special Duo Concert】

大橋時計店は、2022年12月22日(木)・23日(金)に公演が行われたジャズコンサート「Cristmas Special Duo Concert」に協賛いたしました。

出演
ウィリアムス浩子vo  with Special Pianist 国府弘子

会場:熊本市国際交流会館

きっかけはオーディオショップでの視聴

ウィリアムス浩子さんとのご縁はやがて数年前にさかのぼります。

当時、社長室長だった大橋瑠里が、女性向けのイベントに流すBGMを探しオーディオショップにて楽曲をいくつも試聴していた時に、ウィリアムス浩子さんの歌声と出会いました。

作編曲家・服部克久氏に「最高のエンジンを積んだロールス ロイスが時速 100km で優雅に走るよう」と称されたウィリアムス浩子さんの素敵な歌声は、試聴の段階ですでに大橋の心を魅了、すっかり惚れ込んでしまったのでした。

そしてイベント当日、会場にいらしたお客様が、ウィリアムス浩子さんに師事する熊本の方とおつなぎくださり、そこから大橋とウィリアムス浩子さんとの直接のご縁へとつながりました。

その後、熊本地震が起こった2016年には、時計の大橋 新館3階のOHASHIラウンジにてプライベートなライブが実現しました。

ピアノとヴォーカルで織りなす珠玉の名曲たち

そのような背景があり、今年、2022年のクリスマスに“ピアノ界のスーパーレディ”国府弘子さんと二人、熊本でコンサートを行うとの報を受け、大橋時計店は協賛させていただくこととなりました。

ピアニストの国府弘子さんは、ご自身でもトリオやソロコンサートをし、またオーケストラとの競演まで幅広く活動されていらっしゃり…今年がデビュー35周年!
平成音楽大学にて客員教授としてもお勤めで、熊本と縁の深い方でいらっしゃいます。

曲の合間に交わされる国府弘子さんとウィリアムス浩子さんのトークを聞くにつけ、仕事上のみではなく、プライベートでも深く仲が良いのだなあと感じました。

同じ舞台に立ってコンサートができること、それをお二人が心から嬉しそうに話していた様子が大変印象的でした。

当日、会場はほぼ満席。
OHASHIのお客様も足を運んでくださったのですが、皆さんコンサートを楽しんでいただけたご様子で、この素敵なステージに携わらせていただけたことを、大変光栄に感じます。

これからもOHASHIは、「”時の文化”の発信地」としてお一人お一人のライフスタイルを豊かにする取り組み、ご提案をしてまいります。


コンサート終了後の一枚(左:ウィリアムス浩子さん/右:代表取締役社長 大橋)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?