見出し画像

結婚相手を選ぶコツ

みなさんこんにちは✨
愛されサポーターのはるなです🌸

本日のテーマは
【結婚相手を探すコツ】です💍

24歳まで彼氏がいなかった私😱


ある日の夜
このまま1人で生涯終えるのかな・・・

そんな不安が襲ってきて
眠れなくなりました😂😂😂

不安を乗り越えるために
始めた人生初の婚活💪🏻

それは意外にもあっさりと

半年ほどで
終わることが出来ました💕

いままでずーっと
デートもろくに出来なかった
恋愛初心者の私にも関わらずです😍

💎なぜ私が
恋愛初心者だったにも関わらず

将来神夫となる人と
結婚を前提にお付き合い出来たのか?

を今日はお伝えしていきます✨

ーーー

結婚相手が見つかる難易度は
ポイントさえ押さえれば
正直恋愛経験とは
全く関係ないと私は思っています✨

それよりも!
人を見極める力!!!

それが結婚相手を
見つけるためには必須条件です✍️

私は2つのポイントで今の夫を選びましたが

そのおかげで結婚後も

💎記念日に旅行をプレゼントしてくれたり

💎家訓はチームワーク!
お互いが助け合える毎日を過ごせたり

💎私が土日出かけることになると
完璧に家事を終わらせて待っていてくれたり

…と本当にこの観点で
選んでよかったな・・・!
と心から思っています🥹❤️

結婚記念日に行った宮古島旅行❤️
飛行機・ホテル、海のアクティビティまで
全て夫がプレゼントしてくれました😍


✍️結婚相手を見つけるポイント


1つめは
「安定した生活を自分で作り出せているか?」です✨

結婚は毎日の積み重ねです🥰
どんなに素敵なデートに
連れて行ってくれる男性でも、

◾︎精神的に安定していない
(自分でメンタル維持できない)

◾︎親だよりで生活している

◾︎計画性が無く、その日暮らしの生活をしている

◾︎快楽的なイベントが大好きでよく遊びまわっている

…このような方は
そもそも「結婚」というステージに進めない・求めていない場合が多いです😱😱

自分の力で安定できない人は、
大人としての力が不足している人ですので
「私がこの人を成長させてみせる!!!」
という莫大なエネルギーを
注げる人でない限りは
選ばないほうがいいと思います☺️

2つめは「誠実かどうか?」です✨

結婚というのは責任という点で
恋愛と圧倒的に違います🌹

それは、自分の行動が
家族に直接影響してしまうからです⚡️



また不誠実な人は

◾︎最初だけ優しく、どんどん適当に扱ってくる

◾︎言葉で気遣ってくれても行動が伴わない

◾︎いつまでたっても結婚してくれない

とあなたの貴重な時間や労力を
どんどん奪っていきます⚠️⚠️⚠️


誠実かどうか見極めるポイントですが、

私の夫の場合👇🏻

❤️嘘は言わない🙅🏻
盛り上がるからと言って話を誇張しない

❤️次○○するね、といったら必ず実行してくれる

❤️バーベキューの火起こしなどの地味だけど必要な仕事も進んで行う

❤️人や場所が変わっても行動・言動が変わらない

…このような点から
誠実さを感じて好きになりました😍❤️


この人いいな♡と思ったら
安定さ・誠実さの観点から相手を見てみましょう✨

そうするとその人が
結婚に向いているかどうか?が
ばっちり分かります😆💕

みなさんのパートナー選びの
参考にしてくださいね✨

本日は【結婚相手を探すコツ】
についてお話しさせていただきました🥰


ーーー
動画はこちら👇🏻

明日はお年玉企画ラストデー❤️

たくさんのお客様にお申込いただけて
幸せでした😍💕

素敵なご感想までいただけて感動😭✨
皆様とのご縁を今後も大切にしていきます🥳


明日もエネルギー全開で
セッションしていきますーーー❣️

最後まで読んでくださり
ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?