見出し画像

デンマーク5

こんにちは!
いつもこんにちはって書き始めるけど、大体いつも書いているのは夜だし投稿も日本時間では早朝のはずなんですよね。
気にしないことにしてますけど。

さて、ここ最近であったこと第二弾ですがそういえば海に泳ぎに行ったことを思い出しました。
日本の今はかなり気温も上がって海水浴なんて余裕のよっちゃんだと思いますが、こちらのただいまの平均最高気温17.3°C。まだ長袖Tシャツ一枚では肌寒い日も多々あります。
そんな中で、夕方に(夕方といってもこちらの日の入りは21:30頃)突然「今日は海で夕飯食べて泳ぐよ!!」って言われた時にはまた聞き間違えたのかと思いました🤣

結局、泳ぐ準備だけして行って寒ければパスしようと父と話して同行しましたが、泳げない1人を残してしっかり全員泳ぎました。

ひっじょうに寒かったです!!!
足先だけ試しに入れてみた時はそうでもない気がして飛び込んだのですが錯覚でした。
心臓がバクバクいってるのを感じられるくらいには冷たい海で、慣れてはくるのですが海から帰ってきた後も寒くてみんなであったかいお茶を飲む始末でした。
ブリティッシュの男の子はその海に「um…warm!」といって飛び込んだからイギリスの海も似たような海で慣れてるんだろうなーと感心していましたが、あがってから一番震えていたのは彼でした😅

水質はとってもクリアでベタつきもなく、日本ではなかなか味わえないきれいな海だったのでもう少し暖かくなったらまた泳ぎに行きたいです。

それでは、みなさままた次の投稿までしばしの別れです!
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?