見出し画像

デンマーク4

こんにちはー!
ここのところは忙しくてあまり書く時間がありませんでしたが色々ありました。
一番大きな出来事はClay huntingでしょうか。
文字通り、粘土を採りに行きました。

そもそも、今回私がデンマークにいるのも父が「Bornholm clay resarch project」と題してボーンホルムの陶芸家の方とボーンホルムで採れる材料を使って陶器を作る活動をしているからなのです!

今回のClay huntingは海に採りに行ったのでボートに乗ったり貴重な体験ができました。
ボートに採取した粘土をどかどか積んで待って帰るので帰りはかなり重く、沈みかけましたがなんとか無事に帰ってきました。

そして今日はLast pizza nightでした。
毎週土曜日は一緒にホームステイしているイタリアンがピザをご馳走してくれるのですが、そのイタリアンの彼とその彼女のポリッシュの2人が明日帰ってしまうので今年最後のPizza nightでした。
2人とも日本をすごく気に入ってくれていて、ことあるごとに「これは日本語でなんて言うの?」とか「日本のこれを食べたことがあって大好きなんだ」とか英語が苦手な私でもわかるような言葉で喋りかけてくれてとても楽しく過ごせました。
またどこかで会えるといいな。

長くなりそうなので一度ここで区切ります。
また近いうちに少し書こうと思います。
また次回までお元気で!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?