見出し画像

人生3回目の休職


こんにちは。
今日はちょっと重ためのお話になってます。
苦手な方はスルーしてくださいね。

ただいま、人生3回目の休職中。
まさか、自分の人生で休職を3回も経験するとは。
手続きも慣れたもんです。ホントに…( ´•̥ו̥` )。

1回目の休職は、パタっと起き上がれなくて、1週間の休職。
お局さんとの勤務で、行けなくなったというのが正しいかもしれません。

2回目は、ストレス過多。上司との折り合いも悪く、仕事も残業が当たり前。体も心も悲鳴を上げ、身体を傷つけるまでに…(´・・`) 💦
そのまま、退職という形になりました。

その後、ご縁あって今の会社に。
ここでも上司との折り合いが悪く、2月末で退職予定だったのが、ついにプツッと。
薬の過剰内服に、身体を傷つける…。
無意識でした(記憶は全くない。)
同僚からは、いつも死んだ顔してた、2月まで持つとは思わなかった…と。
(2月末で退職予定だったんです…。)
突然、休職になって申し訳ない気持ちもありますが、二度とあの職場に行かなくても済むように取り計らってくれた主治医に感謝です。


3度目の休職を経験して、、
身体も心も壊してまで仕事はする必要ないなと思います。

どこかで悲鳴を上げている(ご飯が食べられない、眠れないなど)いつもと違うなって思うことがあれば、ぜひ積極的にお休みしてください。
私の場合は、些細なことが決められない(ご飯が他に食べたいかわからない)好きなことに熱中できないなどの症状がありました。

また、近くの人で、この人あまり元気なさそうだなとか表情暗いなって人がいれば、声かけてあげてください。
味方がいるってだいぶ助けられるんです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


ストレス社会の中で、ストレス過多になってしまう方、辛い思いをされている方、多いと思います。
ゆっくり休むことも大切。
のんびりゆっくり生きていきましょう。
生きることが1番大切です( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )

最後までご覧いただきありがとうございました☆
次回の更新もお楽しみに…‼︎

𑁍・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・𑁍
𑁍覗いてくれたら嬉しいです𑁍
▶︎note記事一覧𑁍


▶︎Instagram

▶︎Twitter


そのほかにも記事かいてます。
SNS系もnoteとは別に更新していることもあるのでチェックしていただけたら嬉しいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💜

更新頻度は少ないですが、フォローしてくださると嬉しいです☺︎
よろしくお願いします♡. ̫ .♡

𑁍・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・𑁍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?