私たちはもう、深澤辰也の手に踊らされてるのかもしれない。


 みなさんは、2023年7月26日に公開された、すのちゅーぶをご覧になっただろうか。


 小学校などで使用していた、実験道具などの名前を答える、この動画。

 とりあえず、向井康二があまりにも覚えておらず、総ツッコミされているこの動画。

隠れているが、深澤辰也。
この男も、相当やばい。

 グループ内では、MCという立場上、しっかりしているというイメージを持たれているが、

漢字が読めない。
1メートルを120センチメートルだと思っている。
などという伝説を残しておられる。
(一応、大学には進学したらしいけど。)


でも不意に頭の回転の良さを発揮するのが、
この深澤辰也という男である。

 こちらのすのちゅーぶ☟


もちろん、脱出ゲームにおいて、ひらめきという点では、阿部亮平の方が上回っているのであるが、、、。

深澤辰也も負けていなかった。

最後の謎解き、
深澤辰也の閃きによって脱出成功。

また、SnowManのコンサートの演出を行う、
実は周りを見て行動している、
もともとMCじゃなかったのに、今や欠かせないMC担当になっている。

そして、メンバーがピンチになった時の対応も素晴らしい。

YouTubeの生配信にて、渡辺翔太のイヤモニが絡まった際、率先して場を繋ぐ、その場を凌いだ。
岩本照の謹慎中、生放送でコメントを発表。すのちゅーぶでは、1番はしゃぎ盛り上げていた。

『1メートルを120センチメートルだ』と真剣な顔をして発言している男とは思えない行動。


だから、深澤辰也の沼は深いのだ。

そして、彼は、本当の姿や根底にある深い考えを私たちに見せることはない。

 ずっとアイドルの深澤辰也の姿をファンに見せ続けている。(これは私の見解。)

結果的に、私たちは深澤辰也の手に踊らされているのである。

最後に、少し深澤辰也の素の姿を見れる動画を置いておきます。
ぜひ、沼ってください。


敬意省略で失礼しました。

この記事が参加している募集

#沼落ちnote

7,299件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?