見出し画像

似合わないからって避けることはしたくない。


みなさんは、パーソナルカラー診断や、骨格診断は受けたことはありますか??

私は、2年ほど前、診断を受けました。


私は、イエベ春・骨格ストレート。
まあ、そうだよなっていう感想でした。
(2年ほど前なので、今のもっと細かい診断はありませんでした。)

イエベ春の中でも、似合う色を選んでもらいました。

その後、買い物に行くと

『これは似合わない色だな…』、『これは太って見える服の形だな…』。

と考えるように…。


でも、色の使い方、着方次第で似合うようになるんです。
(ファッション関係の仕事をしている訳ではなく、素人の考えです。)

実は、私、紫色が好きなんです💜

それもどちらかというと、ラベンダー色の方が好きです。

しかし、パーソナルカラー的には、パキッとした紫が似合うはず…。

でも、このラベンダー色着たい!ってなったら…??

私の場合は、、
まずメイクをブルベに寄せていきます✌️

眉の色、アイシャドウ、リップ💄

完全なブルベにはなれないけれど、寄せることで顔と服の色味を同じにでき、浮かない気がします。

カラコンとかもおすすめです。
目の印象って結構大きいなと思います。



服だったら、私はAラインが苦手。
でも、Aラインのスカートもワンピースも好きなんです。

だから、Aラインのものを着たいときは…
縦ラインを意識してスタイリングします✌️

ネックレスはもちろん、
ストライプの羽織りを着るとか、
その羽織りを肩掛けにするとか、、。

あれが着れない、これが苦手ってなるより、
自分の中で、これは上手くいく、この服があればまとまるといった、アイテムを一点持つだけでも大きく変わると思います!


色や骨格に縛られないで。
好きな服をたくさん着ましょう🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?