見出し画像

[今日の珍物件ちゃん] 北原みのり、処理水騒動にクビを突っ込んで何度目か分からないけど馬脚をあらわす

【定期購読マガジンについて】
[内容] 元芸能記者、元AV監督などなど流浪の人生を送るライター荒井禎雄が、主に実体験を元に様々なジャンルの記事を書いています。
[特に高評価された時事ネタ]  表現規制問題 ・フェミニズム問題・セックスワーカー問題・ネットウヨク問題など
[フィールドワーク] 地域批評・商店街批評・グルメ
※主に東京23区の下町や商店街を中心に、その街の住みやすさや特色などについて解説します。
[料金]  月額500円(継続購入になりますので、購読を中止する場合はお手数ですが解除手続きをお願いいたします)
[更新頻度] 2018年11月の開設以来、毎月約20本の記事を掲載しています。 マガジン購入者限定のネット配信番組やイベントなども思案中ですので、ぜひ応援&ご購入よろしくお願いいたします。
[ご購入はこちらから]
https://note.com/oharan/m/me7f4e089bacd

[今日の珍物件ちゃん]とは
長々と批判するまでもない珍物件を、あっさりさっくり切って捨てる(当noteにしては)シンプルな記事です。



こんなおもしろ事案スルーできない!

という訳で、近頃は完全に昔の人と化していて、当noteのフェミ系記事でも取り上げる機会が激減した北原みのり先生が、渾身の一発を放ってくださった。

中国が福島原発の処理水放出に乗っかるように、外交カードとして悪用し、日本に攻撃を仕掛けている事はご存知のはず。これについては科学的根拠からも、IAEA含む諸外国のジャッジからも、完全に "扇動工作" である事が分かる。

その扇動に引っ掛かったのか、中国から福島の役所や飲食店など電話番号を公開している場所に対して、ひっきりなしにイタズラ電話が掛かって来るという被害が発生している。

そんな状況の中で北原先生がぶっ放した特大ホームランがこちらである。

※念のためスクショ

なんと北原は中国からのあからさまなイタズラ、嫌がらせを「抗議だ」と言い張っているのだ。なるほどなるほど、こいつにどこから金が出ているかよく分かる貴重なご意見でございます。

まさかこうまで堂々と中国共産党に全力BETする人間がいるとは興味深い。

中国からの福島県に対する嫌がらせのターゲットは「抗議の対象として相応しい場所」だけではない。ごく普通の飲食店など、全く無関係な一般市民も多数含まれている。

そんなところへ営業妨害としか言いようのない頻度で、国際電話の通話料を払わせるといったイタズラを仕掛ける事の、何が抗議なのだろうか。

さすが北原、ここまで重い一発は久々である。個人的にろくでなし子氏を見捨てて逃げた時に匹敵するような腹立たしさを感じてしまった。

※参考記事

ここから先は

1,917字 / 2画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

皆様からの金銭サポートがあると、子育てに追われる哀れなオッサンの生活がいくらか楽になると思わせておいて、息子の玩具やお菓子や遊園地代で殆ど溶けます。