見出し画像

錦糸町の家系ラーメンって妙にレベル高くないか?(家系 武の極み/錦糸町/ラーメン)

つい先日、錦糸町の京葉道路沿いのこんなお店を紹介した。

私は昔は家系大好きっ子だったのだが、歳のせいか近頃はあっさりさっぱり系のラーメンじゃないと苦痛を感じるようになってしまった。

特に家系は一時妙なブームがあって、粗悪品が世の中に溢れ返ったため、”あの手の” フランチャイズ系のどうでもいい店には近付かないようにしていたのである。

が、夜中で他に選択肢が乏しいという状況で入った上の店が思ったより美味しかったため、気をよくしたアタクシは「そういえば近場に他にも人気の家系ラーメンがあったな」と思い出し、そちらにも突撃してみようと思い立った次第である。

画像6

今回目を付けたのは、錦糸町駅の北口を出た目の前にあるこのお店。割と最近出来たばかりと記憶しているのだが、いつもお客さんでギュウギュウになっているイメージ。

が、客の回転が良さそうなので、列んだとしてもそこまで待たされずに済みそう。立ち食いそば並の超狭いテナントなので、どうしてもすぐに満席になってしまうようだ。

価格帯は、普通のラーメンが650円でライス付き。そこにチャーシューなどトッピングを足すと800円を超える感じ。1,000円を超える限定品や、”氷締め” なんていう気になる文字列もあったのだが、今回は初めてなのでノーマルなラーメンにしてみた。

氷締め……超気になるんだけど。

画像2

卓上に置かれている無料の調味料類は、ニンニク・豆板醤・胡椒・ゴマなど最低限の物が揃っている感じ。

よし、後はラーメン様のご到着を待つだけでござる。

ここから先は

923字 / 5画像
[料金] 500円(月) [更新頻度] 2018年11月の開設以来、毎月約20本の記事を掲載しています マガジン購入者限定のネット配信番組なども思案中ですので、ぜひ応援よろしくお願いいたします。

月刊汁マガジン

¥500 / 月 初月無料

元芸能記者、元AV監督などなど流浪の人生を送るフリーライター荒井禎雄が、時事ネタ・地域批評・グルメなど様々なジャンルの記事を書いています。…

皆様からの金銭サポートがあると、子育てに追われる哀れなオッサンの生活がいくらか楽になると思わせておいて、息子の玩具やお菓子や遊園地代で殆ど溶けます。