見出し画像

Colabo応援団のシャブ中牧師の一件で、最も重要なポイントに触れるひとが思ったより少ないのはなんでなんだぜ?

【定期購読マガジンについて】
[内容] 元芸能記者、元AV監督などなど流浪の人生を送るライター荒井禎雄が、主に実体験を元に様々なジャンルの記事を書いています。
[特に高評価された時事ネタ]  表現規制問題 ・フェミニズム問題・セックスワーカー問題・ネットウヨク問題など
[フィールドワーク] 地域批評・商店街批評・グルメ
※主に東京23区の下町や商店街を中心に、その街の住みやすさや特色などについて解説します。
[料金]  月額500円(継続購入になりますので、購読を中止する場合はお手数ですが解除手続きをお願いいたします)
[更新頻度] 2018年11月の開設以来、毎月約20本の記事を掲載しています。 マガジン購入者限定のネット配信番組やイベントなども思案中ですので、ぜひ応援&ご購入よろしくお願いいたします。
[ご購入はこちらから]
https://note.com/oharan/m/me7f4e089bacd

ちょいとキメセク牧師の一件を思い出そうよ

昨年、このnoteでも軽く触れたけれども、Colabo応援団に名を連ねていた慈善活動家の元ヤクザの牧師が、覚醒剤を使ってキメセクしていたのが発覚して逮捕されたという面白話があった。

Colabo応援団はその報道が流れるや、即座に名簿からキメセク牧師を消し、その後朝日新聞までも「キメセク牧師の逮捕報道を自サイトから消す」というサイレント削除祭りが各方面で開催された。

新聞社は一定期間で記事を消すので、一瞬それかなとも思ったのだが、それにしては掲載期間が短すぎ、なおかつキメセク牧師が登場する他の記事は残っているため、何かしらの事情で「その記事だけ消さねばならなかった」のだろうと推測できる。

この話の前後で、というか今も、Colabo界隈では面白情報が目白押しで、その情報量の波に流されてしまった感はあるのだけれども、それにしても腑に落ちない点があって、しばらく様子を伺っていた。

何の話かというと、「どうしてこの部分に触れるひとが少ないのだろう?」という素朴な疑問が頭にこびり付いていたのだ。

今回はめっちゃ短文になると思うけど、それについて書くぞよ(ぞよ?)


キメセク牧師の話で一番マズイのこの点では?

予め言っておくけど、今から私が指摘する点をつついているひともいるのよ。ゼロではないのよ。
だけど、あれだけの盛り上がりを見せた割にはそういうツッコミを入れるひとがあまりにも少ないねってことなのね。

ここから先は

1,625字

¥ 500

皆様からの金銭サポートがあると、子育てに追われる哀れなオッサンの生活がいくらか楽になると思わせておいて、息子の玩具やお菓子や遊園地代で殆ど溶けます。