見出し画像

【三上悠亜炎上騒動について 01】"三上悠亜イジメ" に見える日本式フェミズムの救えない幼稚さ

【定期購読マガジンについて】
[内容] 元芸能記者、元AV監督などなど流浪の人生を送るライター荒井禎雄が、主に実体験を元に様々なジャンルの記事を書いています。
[特に高評価された時事ネタ]  表現規制問題 ・フェミニズム問題・セックスワーカー問題・ネットウヨク問題など
[フィールドワーク] 地域批評・商店街批評・グルメ
※主に東京23区の下町や商店街を中心に、その街の住みやすさや特色などについて解説します。
[料金]  月額500円(継続購入になりますので、購読を中止する場合はお手数ですが解除手続きをお願いいたします)
[更新頻度] 2018年11月の開設以来、毎月約20本の記事を掲載しています。 マガジン購入者限定のネット配信番組やイベントなども思案中ですので、ぜひ応援&ご購入よろしくお願いいたします。
[ご購入はこちらから]
https://note.com/oharan/m/me7f4e089bacd

【三上悠亜炎上騒動について】
01 https://note.com/oharan/n/n159c425b81d9
02 https://note.com/oharan/n/n454e2e7ecf9c



このところコロナ疑いの症状に苦しんでひたすら寝込んでいたのですが、お陰さまで処方薬が効いたのか喉や頭の痛みが軽くなり、やっと人間らしい生活が出来るまでに快復いたしました。

おそらく私から生体反応が消えていたのは数日間だと思うのですが、その間に絶対にスルー出来ない話があちこちで噴出しており、不謹慎ながら「ボクが文章を書けるようになるまで沈静化しないで!」と毎夜お星さまにお祈りをする日々……。

そんなこんなでやっと文字が打てるようになったので、頑張って後追い記事を書きまくる所存でござる。


三上悠亜大炎上

元AV女優の三上悠亜氏が、アパレルブランドとのコラボをキッカケに大炎上してしまった。


キッカケは三上氏が『CA4LA』とのコラボを発表したことで、その情報がSNSを中心に広まり、「AV女優を起用するなどけしからん」といった論調で、当初はCA4LAの方に批判の声が集まっていたように感じる。

ところが、三上氏が反論・批判めいた切り返しをしたため燃料をくべることになり、次第に三上氏個人への粘着質なイジメへと発展した。

プヲタ的には「木村花は何のために亡くなったのだろう」とか「花ちゃん事件の時にSNSリンチに対してギャーツク言ってたフェミ活動家らが押し黙ってるのはなんで?」とか色々と思うところはあるのだが、まあ過去から何も学ばないヤツらによるグロテスクなSNSリンチが今回も行われたのだ。

コレに対して三上氏はこういう当たり前の反応をする。

この "開示請求" という言葉が発せられるや何故か状況が一変。いまでは「ゆあちゃんがチー牛に虐められてかわいそう(ぴえん)」的な声で上書きされているという笑えない状況になっている。

いや、三上悠亜リンチをしてたヤツらは、さもCA4LAユーザーかのようなポジショントークをしていたし、絶対にチー牛ではないと思うのだが……。

この騒動は単に元AV女優がイジメられているというだけではなく、様々な切り口から語れる非常に貴重なサンプル(失礼な言い方でごめんね)なので、いくつかのパターンに分けて何がどう問題なのか述べていきたい。

ここから先は

1,914字 / 2画像
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

皆様からの金銭サポートがあると、子育てに追われる哀れなオッサンの生活がいくらか楽になると思わせておいて、息子の玩具やお菓子や遊園地代で殆ど溶けます。