見出し画像

出る杭は打たれる、出過ぎた杭は打たれない


私の座右の銘【出る杭は打たれる、出過ぎた杭は打たれない-Don't be afraid to be different-】


"出すぎた杭"になるためには?

自分が決めたことを貫き通すこと、継続すること。そして出過ている自分自身を好きでいること。

どんなに素晴らしいことを思っていても行動していても、途中でやめてしまったら、単なる出る杭で終わってしまう。「ほらね、いったこっちゃない」と指を刺されることもあるかもしれない。

でも、同じことをやり続けてたら?自分の好きな自分でい続けていたら?

周りは、「すごいね、真似できない」「〇〇らしくて良いんじゃない」と称賛に変わるはずです。


周りが決めた標準は、決して私と標準ではない。それはどんな人にとっても一緒。

人生は決断の連続。

もし何かを決断するなら、自分が"面白い"と思った方を必ず選ぶべき!そしてとことん面白いものにすべく、全力で突き進んでいくべきだと考えています!


ハロウィンの仮装をしてる方を見て、ふと思ったので忘れないうちに。

HAPPY HALLOWEEN★



----------------------------

ママの在宅ワーク🍋

▶︎一緒に楽しく働く仲間募集中!

https://bit.ly/3mVaYpm
----------------------------